SSブログ

【シグニール】ドラニールの可愛さは異常。【まるでライガー?】 [モンスター達]

謎の可愛さ、などではなく純粋に可愛いモンスターのシグニール。



格好良さと強さも兼ね備え、成長するとなかなかのサイズにもなります。


初めて街で連れ歩いてる人を見た時は羨ましかったな(´w`)



それで、今回はシグニールのレアモン・ドラニールのお話をしようと思います。
(追記:MFO時には、アニメ版モンスターファーム~円盤石の秘密~DVD-BOX8巻より再生可能でした。休止前の話では、このDVDがある人はMFLでも再生可能のようです。)

皆の憧れ、ドラゴンは、

今現在実装されておらずオンラインには不在なので、
実質一番ドラゴンに近かったモンスターなのではないでしょうか!(`・ω・´)

(MF2のザグレフ(サラマンドラ)のような位置かな?)


DV-BOXとの連動企画の話で、イラストが公開された時にはテンションが上がってしまいました♪


「この子を育成できるのかぁっ?!」と。

monsters2_0523.jpg
Published by Gamepot Inc.(c)TECMO,LTD. 2009



ただ、(イメージ映像なので実際はそれほどでもないのかも・・・)

なんて思っておりましたが、いざ再生してみると





ドラニール.JPGテーン!


か、かっちょいいΣ(゚д゚;)そして可愛い☆(*´д`*)

結局、技の習得効率なんて考えず、


なんとメインモンスターにも関わらず

シグニール→ドラニ→ドラニ 


と、2回連続転生してしまうという事態にwww(駄目だこいつ・・・早く、なんとか・・・いや手遅れか)



シグニール族ってのは、確かにちょっと怖い顔してるかもしれませんが

普段は非常におとなしいうえに、
ドラニール 待機.JPG
(待機ポーズ。暇なのか癖なのか、たまにシッポをぱたり、ぱたりと動かすのが癒されます)




いざテンションがあがると、

まるでライガーのようにシッポをパタパタと振り回し、大きく口を開け、


誰が見てもご機嫌と思えるような姿を見せてくれます。




サポート技使用時には天高く
ドラニール 咆哮.JPG
気合を入れて咆哮!


体を起こした時に人間と比較すると、その大きさがわかりますよね。


現実に居たら、仮に大人しい個体でもびびるだろうなーww








「シグニールって、可愛い系じゃないし、そういえば育てなかった~」

なんて人も多かったかもしれませんね;
ドラニール しょんぼり.JPG
「元気出せ!お前だって可愛いぞ!」






でも実際に育ててみると、おっきな体でテッテコと一生懸命に自分(ブリーダー)の後ろをついてくる姿を見れば


きっと貴方もシグニールたちのこと、好きになるんじゃないでしょうか?

シグニール.JPG




それでは今回はこの辺で。

βまで残り数日!!

26日|←⊂(゚▽゚*⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡ずさー

休日はすぐに過ぎるでしょうから、あっという間に当日になるかもね


記事を読んでくれた人、ありがとうノシ
nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 21

コメント 16

カナタ

はじめまして!ドラニールの格好良さに思わずコメントさせていただきます(´ω`*)
MFOは未プレイなので、このモンスターはあまり知らなかったのですが、ものすごく格好良いですね・・!そして可愛い。この記事を読んで育てたくなりました(*・ω・*)
by カナタ (2009-11-21 18:58) 

シラツキ

こんばんはw
私はシグニのほうが好きですがドラニールはかっこよくて良いですよねw
MFOで一番可愛かったモンスターはシグニだと思ってます。
勿論MFLでもシグニが一番ですがw

私も友人に「シグニール怖い」と言われてました;
あんなにも可愛いのに!
そんな友人も最近ではMFL始まったらシグニ飼おうかな~なんて言ってますがw

早くMFLでシグニが育てたいですね!
by シラツキ (2009-11-21 19:26) 

ぐじまに

----------------------------

カナタさん>

初めまして~コメント感謝です^^

しかし、しまった!新規さんが日記を読んでる場合の配慮をしていなかったかも(汗

この"ドラニール”という子は、「シグニール」という竜系?のモンスターのレアモンなんですよね。(MFO時代には、特定のDVDからしか誕生させられませんでした)

でもシグニールもお勧めですから、育成する機会があれば是非!ww



シラツキさん>

 シグニール達はあんなに可愛いのにね?w
シラツキさんのシグニール愛があれば、もっとシグ好きの人は増えていきそうです!

MFLでは、シグニール専用のいろんな装飾品、はたまた仕草なんかが増えてると嬉しいですね(・w・)b

-----------------------------
by ぐじまに (2009-11-21 20:12) 

ほぁほぁ

色がコロコロ変わるところにキュンときました*´∀`
by ほぁほぁ (2009-11-21 21:30) 

SHIG

はじめまして!
コメントありがとうございました^^

シグニールもいいけどドラニールもかっこいいなあ〜!
シグニールは育てた事なかったんですが、
待機中にしっぽぱたりぱたり、と聞いてすごく気になります。

爬虫類好きなんでなんか目覚めそう…w
by SHIG (2009-11-21 23:51) 

ぐじまに

ほぁほぁさん>
シグニールの場合は、鮮やかなメタリックカラー(のような色)になるのでお勧めですよ(^^)b



SHIGさん>初めまして~コメントありがとうございます♪

シグニールは爬虫類が好きな方なら、
是非ともお勧めできるモンスターかと!ww

待機ポーズや、ご機嫌な時のテンションの差は見ものかもしれません。

◆------------------------------◆
by ぐじまに (2009-11-22 00:53) 

ウィルク

シグニールにドラニール・・・すごい良いですね
かっこよくもあり可愛くもある・・・・パ~フェクトじゃないですk((

しっぽぱたぱたとかするんですねえ・・・・
あうう・・・ライガーに傾きかけてたのに色々な種族が愛らしすぎてβ当日何選べばいいんだろうorz.....
by ウィルク (2009-11-22 01:36) 

ぐじまに

ウィルクさん>

シグニール種はかなり素晴らしい種族だと思いますww
実装されてませんが、派生種も予定に入ってたのでそのうちされないかなぁ・・・と。

正式サービスが始まれば、好きなモンスター育てれるんでしょうけどね;
私も最初のモンスター悩みます・・・。

----------------------------
by ぐじまに (2009-11-22 01:52) 

さとかん

こんにちは、はじめましてですー
コメントありがとなのでした~
シグニールはかわいい!と思って疑っていない人なので、思わずヘタレを乗り越えてコメントなのです。しっぽぱたぱた~、も後ろからついてくるときのあのがに股のような歩き方もなにもかも…!
ドラニは金銭的都合で再生できなかったですけれど…あうう;
by さとかん (2009-11-22 10:27) 

ぐじまに

さとかんさん>

コメントありがとうございます^^
さとかん様もシグニールを可愛いと思っていますか!やっぱり良いですよね~ww

仕草を見ているとシグニールは見た目以上に純粋な子な感じがします♪
by ぐじまに (2009-11-22 11:39) 

*masaki*


コメントありがとですー。

MFOはさわりしか出来なかったんで
こうして皆さんのスクショを見れるのはは非常に楽しいです。w

でも、一瞬ザリガニに見えたのはナイショですw

でも、MFシリーズはかっこいい系、可愛い系
大雑把に分かれると思いますが
どちらも、兼ね備えてるモンスターなんですね。
勉強になりましたっ
by *masaki* (2009-11-22 14:57) 

ぐじまに

*masaki* さん>
そうですね~各地のブログで絵やSSを見てるだけでも、良い作品が多くて面白いですw

ザリガニww
でも、トゲトゲしさはモンスターファーム2のアローヘッドっぽいかも?

可愛さと格好良さと、強さもなかなかで、
良いモンスターでした^^


--◆--
by ぐじまに (2009-11-22 15:41) 

まひろ

あああ、憧れのドラニールぅ!!!
連れている方とすれ違うたびに、いいないいな、とうらやましがっておりましたとも、ええ!モーションが萌えますよねw
でも爬虫類顔が好きな私はシグニールの凶悪な顔が好・き・v

by まひろ (2009-11-22 16:38) 

ぐじまに

まひろさん>
もしかしたら、MFLでは特殊な銀盤で再生出来る可能性も・・・うーん、どうだろう?

爬虫類って、恐竜とかドラゴンのような格好良いイメージがありますね^^
仕草も顔も最高ですとも!


--◆--
by ぐじまに (2009-11-22 21:00) 

暇王

シグニール族大好きな私参上w

今回もスグニール育てるよっ>w<ノ

なんせ今回は私もアニメDVDがある!
あの待機モーションも可愛いし、地面に体こすりながら尻尾振るのも可愛いし、
いざ戦闘になるとかっこ良く戦ってくれる素晴らしい子ですよねっ

爬虫類はそもそも昔イグアナを飼ってた位普通に大好きなんで、
ゲームでも爬虫類達と意思の疎通をして冒険や勝負ができるなんて、なんて素晴らしいって感じデス♪
by 暇王 (2009-11-23 08:23) 

ぐじまに

暇王さん>
爬虫類やドラゴン系が好きな人にとっては、嬉しい種族ですよねシグニールは♪

なんと、イグアナを飼っていたのですか!
世話は難しそうですが、いいなぁ。いろいろ思い出とかありそうですね。


by ぐじまに (2009-11-23 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。