SSブログ

モンスター体型詐称疑惑 [モンスター達]

いよいよ明日からプレオープンですね。
思いっきり平日ですが…[たらーっ(汗)]
運営側も仕事でやってるわけですから時間は仕方ないかな。

夜中2時まで延長していた時も、その時間まで仕事してたって事ですし。
既に頑張ってますが、これからもファイト!


で、タイトルの話題に移ります。

(よその樹液の話聞いた時に書くつもりでしたが、忘れてました)

はい、こいつです。ドゥルーバード(ドゥドゥバード)です。
どぅるーばーど.JPG

MFO時代には名前だけ登場して、容姿はまったく不明でした。


そんな奴の卵をMFO時代に食べ過ぎた結果がこれだよ[exclamation×2]
あんてろ君.JPGズギャン!!


ご覧のとおり、アンテロは卵漬けにより体型までドゥルー状態に。
ドゥルーバードって青いのかと思ったら、カラーでしたよねw



で、何が言いたいのかというと・・・MFLの一次βで育てた我が家のアンテロ君。
アンテロ 成長過程.JPG
白い樹液を使用して、このようにスクスク育ったのですが

皆様の記事を読んでいて、とある疑問が。


「いやぁ、白い樹液って大きくなったけどバグのせいで激痩せになっちゃいましたよ~」
「そうそう、うちの子も!」
「痩せ過ぎワロスww」


・・・そうなんだ?

改めて自分のSSを見返しました。

我が家のアンテロも成長させようと二桁(10個)以上余裕で白い樹液を投入しまくったのですが

235cm
662kg
[標準]
すてーたす.JPG

標準のまま…だと?
痩せ気味ですらないじゃないか


Σハッ、ということはっ


そう、このアンテロは本当はMFO時代のお前のパートナーメタボアンテロで、もともと激太りだったが激痩せ化して、標準になったんだよ!!

(; ・`д・´) な、なんだってー!!

まさかの再会!!

感動のあまり、わたくし涙が゜゜(´□`。)°゜。アンテロォオ!






いや、んな事じゃないのは百も承知ですが(何

アンテロに向けられた体型詐称疑惑、真相は闇の中へ・・・あんてろくん jp.JPG




【本日のまとめ[ひらめき]※この辺はスクロール推奨】

・なぜ餌で卵ばかり食わせたのか?

・卵には、習熟度がないと「賢さのステータスをマイナスにする」効果があった為です。

・MFO時代には、習熟度が低い状態で餌を与えると[ステータスがマイナスになる]という現象がありました。

これによって、慣れている人は不要なステータスを0・もしくは限りなく低くする事で、レベル35という上限の中でパラメータを特化できたのです(力技しか使わないのに、賢さをあげる利点は殆どないため。)

今回マイナスがなくなったのは、極端にステータスを特化した場合にバランスが悪くなる事を防ぐためか、初心者に優しくする為なのかな。

ただでさえ、転生によるレベルのリセットがあるのに、
操作や育成に不慣れな人は、ステータスをほとんど上げれませんでしたからねー。
それがきつくて辞めた人も少なからずいたでしょう。

その点から言えば、MFLでは気軽にPT組めたり確実にステータスを上昇できたり、親切設計になってるのかもしれませんね。




ちなみに、痩せたアンテロはこんな感じ。
ante.JPG

うちの子に見慣れてるせいで、余計に細く見えてしまうww
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 17

コメント 7

D.summer

白い樹液って白っぽくなるだけだと思っていらないやと思ってたんですが、大きくなるんですか、使えばよかった(´x`;)

体系ってこんなにも見た目が変わってしまうものなのですね、気をつけなくては
by D.summer (2009-12-15 02:43) 

ぐじまに

◆D.summerさん
大きくなるのも、多分テスト時のバグだと思ってますけどね^^;
異様に伸びましたから…。

体型は変化がわかり易いのと、そうでない奴がいますね。ハムやライガーが顕著かな。
ディナピク以外は気をつけてなかったりしますw(
by ぐじまに (2009-12-15 02:47) 

竜弥

大きくなったのは単純に「エサ」扱いって言うのもありそうですね
それにしても大きくなりすぎましたけど・・・

マイナスはたしかに無くなりましたねぇ
まぁ、偏ったエサでマイナスがついてるのもあれば
それはそれで使いそうなんですけどね・・・w
by 竜弥 (2009-12-15 07:26) 

ほぁほぁ

樹液の味は甘いと聞いて。

再開おめでとうございますww
by ほぁほぁ (2009-12-15 09:06) 

ぐじまに

◆竜弥さん
今回は転生が無いとしたら、成長がどれぐらい進むか気になってたり。中途半端な所で止まったら、ずっとそのままなのかな・・・w

今回はステータスが特殊なので、マイナスがないと無駄ステが多いのかな。


◆ほぁほぁさん
樹液ときたらビークロンフラグ!!
ビクロも育てたいなぁ…

無事に再会しましたよっ♪
すぐ別れましたが、
今日もまた会えますからね!!><
by ぐじまに (2009-12-15 12:30) 

鳥獣戯画

樹液は多分バグでしょうが
βでみたいに極端に大きくはなれなくても、ある程度は樹液でも大きくしてほしいなぁって思いますw

やせたアンテロはキリンにみえてくるのは俺だけ?w
by 鳥獣戯画 (2009-12-15 13:52) 

ぐじまに

◆鳥獣戯画さん
それにしたって今回は成長遅すぎますよねw
樹液である程度促進できるなら、したいなー
課金でもいいよ(

首が異常に細長いからキリンにも見えますねw
by ぐじまに (2009-12-16 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。