SSブログ

【◆◇MFLクイズ・上級者向け?◇◆】 [MFLその他]

【きょうのめたぼあんてろ君】
mtbあんてろ.JPG
まだ何もない花壇をじっと見つめてます。 いろいろ飾りつけしてあげたいねっ



さて


正式開始から、そこそこ日数が経ちました[三日月]

レベルカンストした方々や、現在出ているクエストはすべて終わってる!
という人も多いことでしょう。

暇つぶしに、MFLに関わるクイズに挑戦してみませんか

正解しても何も起きませんけども!



------

【台詞編】次のセリフは誰のもの?![本]

※難易度が高めなので、選択式になっています

Q1「グギギギギ・・・!」
①サーテンバイン登場時の鳴き声
②サーテンバインが倒された時の鳴き声
③クーテンバイン登場時の鳴き声
④クーテンバインが倒された時の鳴き声
⑤デーボの歯軋り音


補足:クーテンバイン(赤い子) サーテンバイン(青い子)


一問目を見て、ハ?(゜Д゜)と思った人いるかもしれませんが

どんどん参りましょう


Q2 「ギギ!ギャアアアー!」
①オグルモックの登場シーンの鳴き声
②オグルモックの撃退時シーン
③ダー・ミスラの登場シーン
④ダー・ミスラの撃退時シーン
アニャムーの「無茶しやがって・・・」のシーン、最後の断末魔



Q3:「ギ・・・ギギギギ・・・!」
①サーテンバイン登場時の鳴き声
②サーテンバインが倒された時の鳴き声
③クーテンバイン登場時の鳴き声
④クーテンバインが倒された時の鳴き声
⑤ヒューリの歯軋り音


Q4:「ギー・・・!!」
①サーテンバイン登場時の鳴き声
②サーテンバインが倒された時の鳴き声
③クーテンバイン登場時の鳴き声
④クーテンバインが倒された時の鳴き声
⑤ニェポが倒された時の鳴き声


気になる(?)正解は次回発表っ!
みなさんはわかりましたか?

私はカンニングしないとわかりませんでした(

オマケ問題。こちらは難易度ガクっと下がります。
(未プレイ者はネタバレ?注意


Q5:ムーが憎んでいる、特別な力を持ったエルナやウル(婆様)の祖先の名は?
①シャローム
②ニェポ
③アニャムー
④メルヘン・F・富士川


Q6:MFLのヒノトリは以下のどの組み合わせによって生み出された?
①毛獣の皮300枚+輝鳥の羽99枚
②銀の月の光+イダル
③祖先の力+藍の月の光+イダル
④ヒノエの体型を標準以下に保つ+祖先ががんばって成長させた
⑤ムー+ムー=ムームー




それでは今回はこれにてっ!ノシ
nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 12

コメント 11

シルヴェーヌ

そういう、クイズ大会をゲーム内でやっても面白そう♪

でも、あの鳴き声?って
いざこれから戦闘だって時に邪魔なんですよねぇ^^;
by シルヴェーヌ (2010-01-20 01:01) 

ワヤハル

せんせー1と4の敵のセリフがまったく同じです(おぃ
とりあえず俺の回答は
1、② 2、③ 3、③ 4、④ 5、④ 6、④
5,6以外はあってる自信ないな~(え
by ワヤハル (2010-01-20 08:15) 

ぐじまに

>>シルヴェーヌさん
そうですねー沢山問題用意して、そういうイベントする人がいてもいいかも?w

>>ワヤハルさん
ぬ、本当だΣ
訂正しておきました。しかし問題からして紛らわしいという・・・
by ぐじまに (2010-01-20 08:22) 

ほぁほぁ

全部④で間違いない(キリッ
by ほぁほぁ (2010-01-20 14:25) 

ぐじまに

>ほぁほぁさん
何故わかったし・・・
でも残念ながら不正解です^p^
by ぐじまに (2010-01-20 19:06) 

およう

Q2の答えはきっとアンテロチーズをしぼりとられたときのでんすけの悲鳴ですね><
by およう (2010-01-21 01:21) 

ぐじまに

>>おようさん
Σちょ、こんな怖い声は出しませんよっww
♂なのでチーズは作れなそう?だ。
by ぐじまに (2010-01-21 01:45) 

すぃ

真面目にやってやろうと気合入れてQ1からデーボの歯軋りにやられたwww
全部見覚えある泣き声だけど、全然分からんかったぞおおおお

Q1・・・①
Q2・・・①
Q3・・・③
Q4・・・②
Q5・・・①
Q6・・・③

全問正解だと何が貰えるのですか^q^
by すぃ (2010-01-21 07:43) 

ぐじまに

>すぃさん
全問正解すると、洩れなくすぃさん特性のパンty(ry
パンチョが抽選で貰えるかもっ!・・・あれ?
by ぐじまに (2010-01-21 08:55) 

ミスティ

答えてやる!答えてやるぞぉぉ!!
5-5-5-5-4-1 ですねっ!!

…え?解答…編…?
by ミスティ (2010-01-21 10:28) 

ぐじまに

>ミスティさん・・・

解答を出した後に、なんという模範解答!!
貴方が優勝です^p^
by ぐじまに (2010-01-21 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。