SSブログ

ワーム体型比較(クイズ) [MFLその他]

皆さんこんにちは。MFLライフ、楽しんでいるでしょうか[るんるん]


色々と気になるクナレヤ遺跡の実装は2月中旬予定ですが、様々な反響の結果、変更点などもあるでしょうから多少の延期は考えといた方が良いかな?2月下旬ぐらいと思っておけば楽かも。
あと前回のアプデで成長率がようやく本来の形に近づいて、子供と大人の違いが出てくるようになりましたよね!
街では大きなスエゾーやらギンギライガーやらアンテロやらシグエも見かけました。

っと、前置きはこの辺にしておきますか。

わむ説明.JPG
タイトルに釣られたワムーな人もいるでしょうから、早速今回もMFLクイズ!!
解答編も同時にやります。
20090418194623.jpg
(実は初代から登場している、大先輩なワーム



次の画像をご覧ください。
我らが愛すべきワームたんわむ体型.JPG

1、2、3とありますが、もう皆さんは一目で違いにわかりましたね?さすがです



そう、激やせ・標準・激太りの子達なんですっ[exclamation&question]

ということで、今回のクイズは簡単です。
それぞれ何番の子がガリ・標準・メタボでしょーか!!


番号覚えましたか?
↓それではさっそくもう解答編。↓☆★☆★☆★☆★



答え:横から見る
わむ体型別.JPG
①が標準
②が激痩せ
③が激太りでしたとさ


まぁ、正面顔見ても、比較すればわかるんですけどね。
バラバラに正面SSを一枚ずつ見せられてわかる人は余程のワーム愛だと思いますw

これでも、あんまり差がなくね?って思う人はいるかと。(久々に初代見た後だと、そう思いますわ・・ww)

ワムっちの後ろ姿・・・(*´Д`)ハァハァ
わむ後ろ姿.JPG

左のもっちりした子は美味しそうですねww
まるでコロネパン・・・ん、コロネ・・・・?

そう!

ワームといえば、次に関連して思い出す名前No.1のコロネですよっ
20090421125415.jpg
つぶらすぎる瞳、ふかふかなボディ、そしてワームのみが持った独特な愛らしさ…

それらをすべて備えた、非常に怖ろしいまでに愛らしい(謎)のがコロネ!!


20090419172458.jpg
この子もかなり好き←



実装を心待ちにされている、ワーム。(ビークロンもちょっと期待するけど、そちらは難しそう)
課金金円盤石が発売されれば、けっこー買う人おおいんじゃないでしょうかww


ただ、今回は「再生時のモンスターがランダム」なので課金円盤はまだ考え中なのかな?


MFOみたいに「金円盤使用でワームという種族の解放」だとワーム再生できるCDを持ってない人が「金返せーーーー(TwT)」になるでしょうし。今回は種族が完全にランダムですからね・・・確かに、楽しいけどちょっとめんどいww

「何度でも再生可能な金円盤石」だと、個体差の無い同じワームしか生まれて来ない?

うーん、転生して何度も育てられないから「そこそこの安値で銀円盤石」・・・とか?

前回は課金(もしくは破格の対戦ポイント提供)で自由再生だったココノとモストロは今回から自由に育成できますもんね。

でも、なんだかんだでワームはまた出る予定あるから大丈夫ですよ。


グジラとかレシオネ、オギョウなんて、ラグーンというタイトルにピッタリなのに・・・うぅ。
(なんだかんだで海要素が少ないので、タイトルは後付けっぽい気がしないでも)



オマケ:Σ久々に見たら細っ?!なんという断食レベル・・・って、甘やかされた子は今度は太っ!??
ころねたん.JPG

でも下のコロネの背中にゴロンって寝そべってみたいと思った人はいるはず(
(個人的に純種ワームは標準が一番似合ってた。)

それにしたってなんというツチノコ。
あ、でもツチノコボクサーみたいな名前のモンスターいたような。


では脱線しまくりましたが、ワームを街中で見れる日を楽しみにしつつ、今回はこれにてっ
nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 23

コメント 10

轟三郎

②痩せ③標準①デブ
だと思ったのですが、違ったようです。
グジラ、レシオネ、オギョウの中では、オギョウが一番実装されそうかなぁと。
シエルレちょっと弄ったら、出来ると思いません?
by 轟三郎 (2010-01-25 10:54) 

ほぁほぁ

グジラが激やせになったら、まさかのスリムボディが見れるんですか先生っ
by ほぁほぁ (2010-01-25 12:23) 

ぐじまに

◆轟三郎さん
頭の天辺を見ると、わかりやすいかもしれませんね。尖っているか丸みを帯びているか。
オギョウは一番可能性があるのですが、ただでさえ可能性が低いグジラ枠が埋まるのでなんとも・・・(
ティアンレンも可能性ありますからねー
水枠はライバルが多い?


◆ほぁほぁさん
良いところに気づきましたねっ!
おデブ体型が似合うグジラですが、痩せるとあの巨体でまさかのくびれ(?)とまではいかずとも、スリムボディになりますよ!

グジラ×ライガーなんかは驚きの回避率になります\(・皿・)/
by ぐじまに (2010-01-25 12:31) 

ワヤハル

ほぼ正面から見た画像のときは尻尾の先端(?)
のとがり具合で楽々と判断できましたw
マニアックすぎだろ俺orz
by ワヤハル (2010-01-25 12:53) 

ぐじまに

>ワヤハルさん
大丈夫です、真のワームマニアの人は街で見かけた固体の身長と体重を人目でわかりますっ。もちろん私はわかりませんけど(
by ぐじまに (2010-01-25 15:57) 

聖邪

コロネほそっ((((;'゚ω゚'))
新種追加されたときどうなるか確かに気になりますねー。
また昔みたいに実装後制限解除まではこのCDからは~とかでもいいし
サンディーみたいに数種類の円盤石あってもいいし・x・

グジラは2でも餌食べ過ぎが原因で絶滅危惧だとか要警戒だったけど今回どうなるんだろ・・w
by 聖邪 (2010-01-25 17:13) 

まーりん

かなりデカいグジラが実装するとファームに収まらなくなるかも。あ、ファームの柵を通り越せば問題な無しか!(ぇ

ワームが実装したらモフモフシステム実装は必須ですね!
by まーりん (2010-01-25 21:04) 

ぐじまに

---

>>聖邪 さん
円盤石はまだほとんど無いので、今後どうなるか気になりますね。

~グジラ餌食べ過ぎが原因で絶滅危惧だとか要警戒だったけど~
Σえ、そんな設定あるんでしたっけ!?



>>まーりんさん
個人ファームに収まりきらない巨大モンスター・・・素敵過ぎます(@▽@)(ぇ
いえ、マムーと同じぐらいでも出てくれるなら万歳するのですがw
ワームはしゃがんで頭ナデナデしてあげたいですね♪
by ぐじまに (2010-01-25 23:09) 

でっていぅ

はじめまして、コメントみてやってきました~。
いいですよね…ワーム…(うっとり)
MF1から知っているので懐かしい気分になりましたw
MF2のワーム種は技も良いですよね!
サマーソルトやバックドロップで見えるおなかがたまりません…(うっとり)
ちなみにグジラもレシオネも好きですw
ゴートレックやドルーガードの運命中の脅威は今でも覚えてます(グジラ補正?)
いつかMFLにも出てくれば最高ですね~
長くなるのでこのへんで~ ノシ
by でっていぅ (2010-01-26 10:06) 

ぐじまに

>>でっていうさん
どうもいらっしゃいませ~。
ワームとか、オームってなんか不思議な可愛さを持っていますよね。

ドルーガード達、そんなに強くなかったイメージあるんですがね~。たぶん好きすぎて、「もっと強くあって欲しい」と思ってるからでしょうけどもww
開幕ぐるプレや、当たるはず無いと思ってた地震のダメージが凄いですもんねー。
by ぐじまに (2010-01-26 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。