SSブログ

【MFシリーズ最大級のモンスターについて】 [(・皿・)]

MFOに居た長老様のアンテロ。レベルはかなりあったでしょうね…サイズだけでなく能力や使用する技も恐ろしかったです;ww
ちょうろうあんてろ.JPG
ブリーダーと並べると、そのサイズが可笑しい事に気づけると思います。角殴りしたら相手は吹っ飛ぶでしょうね(左のアンテロで2m30cmほどあります。)


さて皆様は、でかいモンスターは好きですか?


私は大好きです。

なんか、言葉には出来ないロマンみたいなものがあると思うんですよね。
小動物系も、癒されて可愛いのですが、それとはまた違った良さがあるのではないでしょうか。

せっかく「モンスター」を育てることが出来るなら、絶対にペットなんかじゃ不可能などでかい奴と一緒に冒険したい!!
と思う事もあるかもしれません。ドラゴンなんかも良いですよね~♪



で、話は戻しましてモンスターファーム、というタイトルは非常にシリーズの多い作品です。
初代モンスターファーム、2、3(PS2の無印)、4、5。
MFアドバンス1・2。
モンスターファームDS1・2。
モンスターファームPOP1・2(携帯)
その他派生としてカードやジャンプなどなど…ブーム時にはアニメ化もされました。

そして、モンスターファームオンライン・ラグーンとあります。

たくさんのモンスターもいました。
派生種も合わせると、何百種類いたのか数えるのも面倒なほど

そんな中、最大のサイズを誇り、最凶の可愛さを誇ったモンスターがいました。
(※個人の感想です。)


それは・・・・モンスターファーム2に登場した

グジラです。
MF2 OP グジラ2.JPG


そのサイズは、あのゴーレムをも圧倒していました[台風]
MF2 OP グジラ.JPGずもももも・・・



しかも、グジラはただでかいだけのモンスターではないのです。
巨体でありながら、非常に愛らしい仕草を持ったとんでもない奴だったのです!!
グジラ.JPGこのカードの説明文を書いた人はきっと至高のツンデレ

ファームでは、まず朝起きたら手を伸ばしてラジオ体操

うれしい時には両手をあげて万歳頭からは潮を吹く!
たまーにするクシャミがまた可愛いんですよね。 ( >皿<)、;'.・ クキュンッ.

その一方で、子供らしい無邪気さを併せ持ちながら、嫌な時は「グヘェ」と言った感じの声と共にメタボなお腹をボリボリかいたり・・・Σお前はおっさんか?!とツッコミを入れたくなったりも?

もっと沢山語りたいのですが、あまりにも長い文章になるのは目に見えてるので今回はこのへんで!!!

そんなグジラや、その派生種を描いている絵師様もいらっしゃるので、見かけた分だけちょっと紹介っ[exclamation]

[グジラを描いたよ!]福井ゆーま さん
http://kiki-uma.blog.so-net.ne.jp/2009-12-09-1
もふもふなグジコーン・・・このふかふか具合は最高です。そのお腹に全速前進DA[exclamation]

[ハラハラウキウキ]なの さん
http://gureitoni.blog.so-net.ne.jp/2010-01-10
一番グジラらしいグジラ!純種だから当たり前でしたね(殴

[スキトオルカラダ]なの さん
http://gureitoni.blog.so-net.ne.jp/2010-01-09
ぷにっぷにしてそうで、デフォルメ具合も素晴らしいです。ドルーガードの開幕ぐるプレ・・・覚えていますか?

[5年前と絵比べ]なの さん
http://gureitoni.blog.so-net.ne.jp/2010-01-07?comment_success=2010-01-27T14:46:14&time=1264571174
グジコーン。お座りポーズがたまらんです・・・。ゲーム中でも見てみたかったなぁ。

[グジラ普及に乗ろうじゃないのサ]なの さん
http://gureitoni.blog.so-net.ne.jp/2010-01-06
なんという表情のピンクグジラwww
もっちーの桜技失敗時を思い出しました((

[【適当に描いてみた】実装されて欲しいモンスターは?]暇王(魔姫)さん
http://himaou.blog.so-net.ne.jp/2009-11-24
むぅ、可愛いなぁ~。でっかいサイズなのが伝わってきますねw

[捕鯨テクニック]ほぁほぁさん
http://nightjarkosmos.blog.so-net.ne.jp/2009-11-19
ほいほいついていったら・・・グジラァッーーーーー!!


なんというなのさん無双・・・www
グッジョブです。
どれも一見の価値ありですよっ♪(問題がある場合は消しときますね)

ほかにもあるよ~、ってな報告や、描いたぜbってな人の記事は見に行きます!

ついでに、グジラ関連のニコ動画
http://www.nicovideo.jp/search/%E3%82%B0%E3%82%B8%E3%83%A9



MFL(モンスターファームラグーン)なわけですし、個人的にはグジラが育成可能になっても良いと思うんだけどなぁ(^▽^;)

そんなに馬鹿でかく無くても十分なので[たらーっ(汗)]
nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 26

コメント 6

轟三郎

MF2の時、ゴーレムやグジラなど、命中が伸び辛いモンスターは避けていたヘタレブリーダーです。
ゴメンナサイ。
MFLでゴーレムやグジラが出たら、育てたいですね。
命中ないし(ボソ
by 轟三郎 (2010-01-27 15:44) 

すぃ

大きいのいいですよねっ
MFLのPV見てヒノトリとムーの大きさにワクテカしてたのにっ!
海がテーマなのに、なぜクジラがいないんでしょうねw
by すぃ (2010-01-27 18:42) 

Legna

私も大きいモンスターが好きです!!

小さいとモンスター使ってる感じがなくて

おもいっきり打撃がヒットすると気分が良いですよねww
by Legna (2010-01-28 11:41) 

D.summer

毎日グジラ要望ですねわかります(
グジコーンかわいいよグジコーン
by D.summer (2010-01-28 12:23) 

ほぁほぁ

グジラ布教素晴らしいですw
不況の波をグジラの津波で押し返しましょうっ
by ほぁほぁ (2010-01-28 13:29) 

ぐじまに

>轟三郎さん
命中は確かにきついかも・・w
ですが、一度育ててみると、かなり魅力的なモンスターですよ~。
グジコーンは普通に育ててもけっこう命中回避型に出来ますし。
MFLに命中が無い・・・これは活躍に期待(


>すぃさん
ムーの次の形態と戦えるのはいつ頃でしょうねww
いつか、完全体とか究極体(何)とも戦ってみたいです^^

> Legna さん
折角のモンスターですからね。やはり大型種には憧れちゃいます(@▽@)


>D.summer さん
グジコーンのふわふわ具合は神がかってますよね。
もふもふしたいなぁ、、、。(・ω・)

>ほぁほぁさん
グジラ、なんらかの形で登場して欲しいですねーせっかく海舞台ですし。もちろん育成枠としてっ(
第四の厄災で津波がおきても押し返すんですねわかります!
by ぐじまに (2010-01-28 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。