SSブログ

初代ギンギライガーと現在の見比べてみた。 [モンスター達]

ギンギライガーってのは、初代モンスターファーム・ライガーのレアモンでした。

基本的にレアモンってのはネタモンスターが多いのですが、ギンギは割とガチでしたね。
アニメでも四天王という重要な位置で出演していましたし。

土9ドラマの銀狼怪奇ファイル(ですっけ?主題歌のCDから再生可能でした。
ギンギ痩せ.JPG

久々に見たのですがけっこう顔が短い?感じがしますな。

初代モンスターファームは、唯一サイズ以外に子供の時期と大人の時期の見た目が違う作品でしたね。だいたい、2~4形態あったと思います。
ポリゴンがまだ荒かった時代ですし、今の綺麗な映像では手間がかかって無理でしょうな~[たらーっ(汗)]

こちらは大人のギンギ。かなり痩せてますが、初代のギンギラはこれぐらいでも十分似合ってると思います。
ギンギやせ 成体.JPG


それでこちらは現在のギンギライガーさん。再生[CD]出来るもの持ってないので、街で見かけた子達で。
gingi.JPG
後ろの子みたいな、ベツバライガー(※昔GMが連れていた身長と体重と角を最大設定?にしてあった白いライガー。)な固体を結構多く見かけますね。身長も大きい子が増えてます・・・もふもふしたいっ!(・ω・)


こうしてみると、初代は銀色っぽさが強くて、ちょいとダークな雰囲気を出してるかなって気がします。



------



【肉の食べすぎには注意】
凄く…ギモギライガーです。初代ギンちゃんは顔的にもスマートな方が似合うかな。
20100126092927.jpg


ぷりぷりの後姿はどのモンスターも共通して愛嬌があって可愛いですけどもw[るんるん]
20100126093235.jpg銀狼のおしりす


で、結局カゼノライガーの再登場はいつごろなんでしょうか(;△;)かぜの.JPG

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 8

コメント 2

ワヤハル

カゼノライガーは太らせられるのが嫌で
うんえいさんのとこに隠れてるようです
(アニメではダイエットするほど体系気にしてる)
by ワヤハル (2010-01-29 12:26) 

ぐじまに

>ワヤハルさん
あー、やけにライガーが優しかった時の話ですっけww
自分から出たくないんじゃしょうがない…、

なんて言ってられませんよ!!Σ(-△@)
レアモン毎週1体出すだけで8週かかるのだから、ドラニールなんていつ育てられるんだ・・・orz
by ぐじまに (2010-01-29 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。