SSブログ

(追記)効率よくイワジカ肉を集めるにはどうすれば・・・? [冒険の日々!]

最近人気なイワジカのモモ肉

上昇ステータスはガン無視で、成長率が基本目当てですが((


しかし遺跡正面にはもう殆どの人が用無いので、肉は増えないばかり

そんなイワジカ肉を入手する方法は限られています。


①遺跡正面のイダルムスクルスを狩りまくれっ!

利点:ガガ・ラーがたまに出てくる。
    煌恵土も0~3個拾える。
   強化の記石[ぴかぴか(新しい)]も運が良ければ(ry

しかし・・・・

先日、遺跡正面を何週かしてみたのですが、24周行ってイワジカ肉が出てきたのは
20周目と23周目の2個のみ!!

こ、これは効率が悪い・・・・よーな・・・。



②仲間と協力するっ!!

こんな時こそギルドやフレンドの出番!

しかし、すぐ尽きちゃいました・・・@w@;



③大会の賞品で手に入れる!!
イワジカ肉、一応グレードAとかの大会で見かけることはありますが・・・・数十回やって1回見たことがある程度。

純結晶を無視してまで拾いたいとも思えない・・・!


④街で買取っ!

今のところ、これが一番・・・・なんでしょうねー。
最近は相場が高くなってきついけど、数は一番集まります。

しかしゴールデンタイムはライバルが多い!
だからと言って、簡単に今のオールより+200~500sp値上げして買おうなんてことを繰り返したら無駄に相場がガンガン上がって大変なことにっ。



⑤課金があるじゃない?

んー10個240円なら特に気にしないのですが、巨大化育成だと100個単位で必要だったりするので

シカ肉だけに2000円以上使うのはブルジョワな方じゃないと財布がちょっと厳しい^^;





さて、残り60個ほど頑張るとしますか[たらーっ(汗)]




(追記)
とある親切な知り合いが、大量に持っていたイワジカ肉を売ってくださいました・・・しかも相場より安くっ!

こっ、これは嬉しい(;w;)

必要数、なんとか確保出来ました~。

というかイワジカ肉と同じ成長率の餌ってまだ無いのかな?

ピヨ豆もなかなか優秀らしいですけどね。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 5

コメント 4

R-YS

お邪魔します。

正面にはよく行くのですが最近モモ肉を拾ったことが無いですね、ひどいときは金0のパターンも結構あるし^^;

でも最近は微妙に売れるし自分でも使ううずまき殻や黄色いウロコ等。木箱でもそれなりな素材が出るので正面は好きな遠征地ですね。

課金、私は成長期終了間際でエサが無くなって、残っていた10MPでモモ肉を3個買ったことがありますw
by R-YS (2010-05-01 11:55) 

グジスキー

>R-YS さん、こんにちは~
そうですね今ならまだ素材アイテムがあるおかげで、本気で何も使うものが無い・・・?!
なんて事は減ったので助かるかな^^;
課金は時計とかも使ったりするので、なるべく手に入るものは集めようと思います♪

by グジスキー (2010-05-01 12:40) 

アゲハ

6.イベントの500MPを充てる!

実際の所、当たったら聖木の杖とか手に入るんで、それを売るって方法もあるでしょうけどw

高すぎるって訳じゃないですが、そのためだけに2000円ってのはやっぱりきついですよね…w
by アゲハ (2010-05-01 15:13) 

グジスキー

>アゲハさん
その手があったか!・・・っても、無理ですけどね^^;w
あまり魅力は感じないかな~宝くじ系統は。

聖木を手に入れて売るなんてとんでもないっw
by グジスキー (2010-05-01 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。