SSブログ

CTとクリティカル、どっちが魅力的? [MFLプレイ日記]

イダルボックスからブリーダー装備キターーーー![ぴかぴか(新しい)]

ピエロの鼻ぁあああああああああああ!?
ピエロ鼻.JPG

いらねえええええええええええええええええええ!(=Д=;)




さて、器用のチェーンタイム VS 集中のクリティカル

どちらが魅力あるのかはわかりませんが、どちらも優秀じゃないでしょうか。


チェーンタイム中は、技の威力が上昇し、相手モンスターの耐性レジストも貫通するのが魅力ですよね。

チェーンタイム中だとミジンコに物理攻撃が使えたり、カルカ相手でも属性考えずに倒せます。
70%カットすると言われるゼッカに雷でダメージを与えられたり、なかなか素敵ですよね。

手首足首モンスターや、賢さモンスターは素直に器用タイプで良さそうです。



一方、クリティカルはとにかく威力が高い。

しかも相手の防御力は無視して、固定ダメージを与えることが出来ます。

赤字ダメ怖いです^p^

クリーンヒットつけてる時の威力は、頼りがいがあります。
だいたい瀕死の敵に出て、オーバーキルで勿体無い・・・って事が多いのですが(




とはいえ、いずれも基礎の火力が無いとダメージはないですし、


回避が厳しい範囲連発トーチカなんかだと、ライフや守備力がなさすぎて死んでしまっては火力があっても無意味かも・・・。




技を使うためには、ある程度のステータスも必要ですし、難しいですね。



○○減りのアメで調整が出来ない現状、やり直しは基本出来ないのがMFLの辛いところでしょうか。

離別なんて出来るわけがないっ・・・!!!
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 8

コメント 2

★アポロ★

こないだは一緒にトーチカ行っていただきありがとうでした(*゜∀゜)
ブログにパパさん晒してます…><///
ゴメンナサイ!あまりのでかさにびっくりして!

昨日1こでた戦具のイダルボックス開けたら銀なんとか華でもうまさにorzって感じでした(´・ω・`)

そしてピエロの鼻、おめでとうございます(^O^)/

by ★アポロ★ (2010-06-03 12:59) 

グジスキー

>★アポロ★さん
今度また一緒に遊びに行きましょうっ。
イダルボックスは、基本あたりは出ない仕様になっております((
ピエロ鼻大事にします! 使わないけどもっ
by グジスキー (2010-06-04 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。