SSブログ

【まとめ】今大会の名前あり(?)な敵たち【あいつらも居たのか!】 [MFLプレイ日記]

初日は稼ぎ時・・・!!

合成素材アイテムいろいろ売ったり大会の賞金等で、10万前後たまりました。

ちょっと勿体無いなぁーって思うけど、日が立てば価値が落ちていくので、新鮮なうちにね(汗



そんな大会ですが、シュマのアトロボスみたいに真面目に名前と種族を決められたモンスターが沢山確認できましたね。

別にそこまでレアPOPというわけじゃないけど、名前があると覚えやすいなーやっぱり。

全員「元」DVD限定のレアモンスター達です。

DVD買っていた我々は涙目。アニメ好きだったからいいけども[たらーっ(汗)]

【サクラ ・ ゲンキ】→  ゲンキッチーです。アニメ版モンスターファームの主人公が佐倉ゲンキでしたからね。パートナーのモッチーと一緒に、ハートバクバクでした。わかりやすい名前だ。

スプリング ・ ハズカム】 → モモテロ。こちらは春が来たという意味なのかな・・・?
なんと綺麗に春コンビが揃った時がありました。なんとなく得した気分。
春コンビ.JPG

疾風盗賊団の長 ・ ハヤテ】 → 疾風(カゼ)ノライガー 。 疾風=ハヤテですからね。こちらもアニメのキャラが元ネタでしょうね。

ムハハ団の長 ・ ムハハッハー】 →ムハットハム。 ムハっ☆  解説は不要かと。
こいつらもセットで出てきたのはうれしかったww
食ってやるー なんですとー.JPG食ってやるー。なんですとー。の掛け合いが見られるはず。

【 ガンセキオウ ・ イワさん 】 → ゴレヌー。 イワさんとな・・・。


【 回転ゴーレム】  → モリビトゴーレム   SS撮り忘れてました。ごめんよゴーレム(  アニメでもしょちゅう「竜巻アタック」をしてたので、それが元ネタかな。
大会 イワさん テスカ.JPG

テスカ ・ ホノオノトリ】 →ヒノトリ・・・じゃないヒノエ様だ!  
:ご存知モンスターファームのお師匠様。時空を越えて出演したのでしょうか。これはグジラ登場にも期待していいのでは

ポリトカ ・ ストレッチャー】 → ドラニール。   ポリトカは、MF2の殿堂入りする前に立ちはだかる白いスエゾーですね。 われ等が助手アイドル・ホリィさんが使います。 
すとれっちゃー ほのおのとり.JPG

それにしても【ストレッチャー】ってなんだろ・・・? 英単語力0の私では思いつかな(ry
ハヤブサって意味があるのかと思いましたが、たぶん違うだろうし。うーん。

ウィキペディアを覗いたところ

ストレッチするための健康器具の一種。 絵画修復に用いる、絵画の張り具合を調整する器具。 動けない患者や遺体を寝かせたまま輸送する道具。

え・・・どれの意味w

それ以外のモンスターは、基本的に相変わらず意味不明な響きの名前が沢山でしたw;

もう少し愛情を持って名前を付けて欲しかったなぁ・・・・一部の人にはイヒヒマケマケが人気あるけども。

他にも隠されたモンスターや名前がいるといいなぁ。
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 7

M@C

懐かしい名前が見られて良いですね、今回のチームトナメ
しかし、何故ポリトカがブリーダーでしかもドラニを育てているんだwスエゾーならまだ分りますけどww
テスカ先生と、このテスカの繋がりは、実はテスカは名字で、大昔から続く由緒あるブリーダー一族の姓……って話なら分りますが、ポリトカはw
by M@C (2010-06-11 12:42) 

レオール

ストレッチャーはニールの腕の伸び縮みとか中距離攻撃に由来するのでしょうかね?
それにしてもよく見つかりましたねぇ~
by レオール (2010-06-11 16:26) 

グジスキー

> M@C さん
しかし何故ポリトカだったのでしょう。
ハムやライガーのブリーダー(?)名も明らかに本人たちですよねw
やはり意思をもった連中が直接参加しているのか・・!
ブリーダーしょっちゅういないし((

> レオール さん
!!
その発想はなかった・・・。なるほど、腕伸ばしてるストレッチという意味なのかな?
そう思うとドラニが益々可愛く見える・・・!
地面にぐりぐりする動作とか、大口の欠伸とか可愛いですよほんと。
by グジスキー (2010-06-11 17:01) 

D.summer

大会中にハムが挑発したりのライガーが喧嘩に乗ったりの言い争いしながらも協力するんですね(´ω`)←

ゲンキくんちゃんと苗字あったんですか…初めてしりましたw
by D.summer (2010-06-12 09:09) 

グジスキー

>D.summer さん
まさに典型的なツンデレコンビってやつですね!
かわゆす。
佐倉君はちゃんと苗字ありますよw

by グジスキー (2010-06-12 15:01) 

Lloyd

こんにちは!この投稿はこれ以上は書き込めませんでした。
このポストを読んで私の古い部屋の仲間を思い出させる!彼はいつもこれについてチャットし続けた。

私はこの投稿を彼に転送します。彼は良い読書を持っていると確信しています。

共有してくれてありがとう!
by Lloyd (2018-01-22 12:10) 

Refugio

あなたの情報を共有していただきありがとうございます。私は本当にあなたの努力に感謝し、私はあなたの次の書き込みを待っています
もう一度ありがとう。
by Refugio (2018-03-02 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。