SSブログ
-| 2009年11月 |2009年12月 ブログトップ
- | 次の10件

【シグニール】ドラニールの可愛さは異常。【まるでライガー?】 [モンスター達]

謎の可愛さ、などではなく純粋に可愛いモンスターのシグニール。



格好良さと強さも兼ね備え、成長するとなかなかのサイズにもなります。


初めて街で連れ歩いてる人を見た時は羨ましかったな(´w`)



それで、今回はシグニールのレアモン・ドラニールのお話をしようと思います。
(追記:MFO時には、アニメ版モンスターファーム~円盤石の秘密~DVD-BOX8巻より再生可能でした。休止前の話では、このDVDがある人はMFLでも再生可能のようです。)

皆の憧れ、ドラゴンは、

今現在実装されておらずオンラインには不在なので、
実質一番ドラゴンに近かったモンスターなのではないでしょうか!(`・ω・´)

(MF2のザグレフ(サラマンドラ)のような位置かな?)


DV-BOXとの連動企画の話で、イラストが公開された時にはテンションが上がってしまいました♪


「この子を育成できるのかぁっ?!」と。

monsters2_0523.jpg
Published by Gamepot Inc.(c)TECMO,LTD. 2009



ただ、(イメージ映像なので実際はそれほどでもないのかも・・・)

なんて思っておりましたが、いざ再生してみると





ドラニール.JPGテーン!


か、かっちょいいΣ(゚д゚;)そして可愛い☆(*´д`*)

結局、技の習得効率なんて考えず、


なんとメインモンスターにも関わらず

シグニール→ドラニ→ドラニ 


と、2回連続転生してしまうという事態にwww(駄目だこいつ・・・早く、なんとか・・・いや手遅れか)



シグニール族ってのは、確かにちょっと怖い顔してるかもしれませんが

普段は非常におとなしいうえに、
ドラニール 待機.JPG
(待機ポーズ。暇なのか癖なのか、たまにシッポをぱたり、ぱたりと動かすのが癒されます)




いざテンションがあがると、

まるでライガーのようにシッポをパタパタと振り回し、大きく口を開け、


誰が見てもご機嫌と思えるような姿を見せてくれます。




サポート技使用時には天高く
ドラニール 咆哮.JPG
気合を入れて咆哮!


体を起こした時に人間と比較すると、その大きさがわかりますよね。


現実に居たら、仮に大人しい個体でもびびるだろうなーww








「シグニールって、可愛い系じゃないし、そういえば育てなかった~」

なんて人も多かったかもしれませんね;
ドラニール しょんぼり.JPG
「元気出せ!お前だって可愛いぞ!」






でも実際に育ててみると、おっきな体でテッテコと一生懸命に自分(ブリーダー)の後ろをついてくる姿を見れば


きっと貴方もシグニールたちのこと、好きになるんじゃないでしょうか?

シグニール.JPG




それでは今回はこの辺で。

βまで残り数日!!

26日|←⊂(゚▽゚*⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡ずさー

休日はすぐに過ぎるでしょうから、あっという間に当日になるかもね


記事を読んでくれた人、ありがとうノシ

最初のパートナーと、迷子の3 [モンスター達の冒険!]

シグエ様c キリッ.JPG
「このブログを見る際は、部屋を眩しくして、画面から離れて、しかし私の顔を凝視しながら見るのだぞ。約束だ。」

あんてろ君d.JPG ??






・・・さて、

いきなり衛生上宜しくない顔が画面にあったので、

即戻るボタンを押した人もいるかもしれませんが・・・(-△-;)


シグエ様は置いといて、

今日は「一番最初に育成したモンスター」のお話です。



MFOで遊んでいた皆さんは、最初のパートナーを覚えていますか?



私はコルヌーでした。
こるーぐ 正面.JPG
帽子がキュート


パワータイプで、とにかく殴る、殴る、殴る!!

そんな日々を送っておりましたよww



あの頃は、とりあえず拾った餌を与えていたなぁ。



そしてワムルの突撃力と火力に怯え、


初めて行った空洞は、

突然横から沸いて出るサウラに狩られ

気分はもはやジェラシックパーク(?)



あの頃は、何もかもが新鮮でしたww
餌は鮮度保てずに、すぐ腐りましたけどね。




MFLが始まれば、きっとまた色んな思い出が紡がれていく事でしょう。


今回は新たなモンスターたちも出ますし、そのうち増えていくかもしれませんからね。


とにかく、私たちは期待してその日を待ち続けましょう。






・・・今回は予告どおり、まじめな記事じゃないかな。(・w・)
そーでもない?






.
以下はアンテロがゆく!ですので、興味がある方はどうぞ。

背景と体色を気にされたら負けだと思っている(私が)


.

第三話「空腹は、モンスターだって辛いんです。前編」


シグニールは後姿でも愛らしい [モンスター達の冒険!]

アンテロの紹介が多いけど、シグニール達も大好きです。

待機ポーズとか、尻尾パタパタする仕草は、

まさにどこ*つで言うところのむねきゅん状態!
しぐなうぇる 尻尾.JPG
あくびで尻尾上げる時って、どことなくロードランナーが喜んだ時のポーズを思い出しませんか?ww


残ってるSSの紹介や、取り扱いたいネタはまだまだあるのですが

早い段階で使い切ると、すぐにネタ切れになってしまいそうです(汗)



ですので、今回もお茶を濁すような誤魔化し方で乗り切っていきましょう!




以下は迷子のアンテロ君の続き



.

続きを読む・・・いいのかい?


◆アンテロって・・・可愛いんだよ? [冒険の日々!]

アンテロ一族は、MFOの顔!
といったら大袈裟かもしれませんが、MFOの基礎となるモンスターでしたよね。


それには根拠があります。

理由1、再生の順番で一番最初!
あんてろ 肉嫌い.JPG

まず神殿でお目にかかるのが、アンテロの説明でしたからね。
(↑これこれ、肉嫌いって・・・・そんな体型で言っても誰にも信じて貰えませんよ!)


理由2、最大身長例の看板もアンテロ!
モーリッツの住処(すみか)に飾られてありましたね。
あそこまで大きく成長させたかったなぁ・・・
あんてろ 看板比較.JPG
うちのアンテロ君、後半はメ**でした(

見てください、この屈強な足腰!強靭な首!
あ、胴体は見たら駄目ですよww



理由3、長老が連れているのはアンテロ種!

強かったですよね、長老アンテロ・・・
あんてろ君 VS長老.JPG

なにより、その大きさに圧倒されます。
(無敵と回復にも・・・^^;)


--------------------------------------------------

モーションのおかげで、強打はとっても遅く見えるアンテロですが(え、実際遅かった?)
ご安心を、パワータイプでも頑張れますよ!

角&キックでガンガンいけますっ。



アンテロの事、好きな人は多かったと思いますが、

「まだ育てたことがないな~」って人たち!

MFLでは皆さんも、一度くらい育成してみてはいかがでしょう?

きっと好きになると思いますよ♪




というわけで、今回はこの辺で。
読んでくださった方ありがとうございます(・w・)ノシ
タグ:アンテロ

うちの迷子(アンテロ)、知りませんか。 [モンスター達の冒険!]

ブログの記事を書くのをすっかり後回しにしていましたΣ

けど、モンスターファームのSNSで書いた記事を再利用すれば、すぐに何個か埋める事が出来るかもしれない。(えぇ?)


リサイクル(手抜き)の精神により、さっそく記事を使いまわしてみたいと思います(こらこら)



------------------------(再利用)-----------------------------

第一話「アンテロ、紳士な鳥との遭遇。」



それは、どこにでもいるブリーダーとモンスターでした。
一緒に冒険し、クエストをこなし、共に成長していく日々・・・
しかし、人とモンスターがいつもお互い一緒にいられるとは限らないのです。



あんてろ1a.JPG

そうは言われたものの、突然現れた怪しげな鳥にアンテロは戸惑います。

しかし、困っている状況だったので事情を説明する事にしました。

あんてろがゆく 1b.JPG














あんてろがゆく 1c.JPG



あんてろがゆく 1d.JPG

こうして、優しい鳥(シグエ)と共に行動をすることになったのです。

果たして、この迷子のアンテロは無事にブリーダーの元へ帰ることが出来るのでしょうか・・・?

------------------------(再利用)-----------------------------





面白いSSが残っていなかったので、違った手段でモンスターを紹介したときのものです。

なんじゃこりゃw

と思って、軽くスルーしていきましょうb

◆新たなモンスターファーム 「ラグーン」 始動に向けて [冒険の日々!]

モンスターファームラグーン、βテストの開始が近づいていますね。



MFO(モンスターファームオンライン)時代の

楽しかった思い出が、なんだか蘇って来ます
こるぬー.JPG



lose.JPG
・・・こんな思い出も。長老アンテロ、強かったなぁw




そして公式サイトを覗いた方は、もうご存知でしょうが


指定された期間中に

「公式認定ブログ(モンスター飼育日記)」 「公式認定Wiki(ブリーダーファーム)」

これらをつくり、記事を書いたり編集をする事で

様々な「特典」が貰えるというキャンペーンを実施しています。


場合によってはお助けアイテムや、レアアイテムなんかも?

wikiなら、開設者にシャツ。そしてアクセス上位5名にバッグ

ブログなら、消費アイテムが。






折角なので私も記事を書く事にしてみました。


今からβテストの開始が楽しみでしょうがありませんw





本日17:30以降より、当選通知のメールも来る可能性があるので

新着メールは要チェック!ですね(^^)



(追記:無事に当選のメールが届きました。
βテストの日が待ち遠しいです)
タグ:MFL
- | 次の10件
-|2009年11月 |2009年12月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。