SSブログ

キングblogバッグ・・・なにそれ食べれるの・・・? [(・皿・)]

公式サイトの掲示方法変わって、
ブログが8位まで表示されるようになりましたねっ!@w@

流石に3位までだと、覗いたままほかの記事の順位も上がって結局1~3位が毎回ほぼ同じ人の、と偏ってしまうからかな・・・?


で、以前から目論んでいたグジラの記事を3位にする夢は失敗したのですが、なんというタイミング・・・おかげでグジ記事をTOPへ乗せることができました。
ランキングー小.JPG

そしたら、3つ自分の記事載ってて吹いたw
後にも先にも、これっきりのミラクルだったでしょうねー



え、キングblogバッグ・・・?(・ω・)

カテゴリを気にしない私に死角資格はなかった
範囲回復すら貰えてませんw



悔しいので私は新しいモンスターを育成します\(^o^)/
ぐじら jp.JPG

初代ギンギライガーと現在の見比べてみた。 [モンスター達]

ギンギライガーってのは、初代モンスターファーム・ライガーのレアモンでした。

基本的にレアモンってのはネタモンスターが多いのですが、ギンギは割とガチでしたね。
アニメでも四天王という重要な位置で出演していましたし。

土9ドラマの銀狼怪奇ファイル(ですっけ?主題歌のCDから再生可能でした。
ギンギ痩せ.JPG

久々に見たのですがけっこう顔が短い?感じがしますな。

初代モンスターファームは、唯一サイズ以外に子供の時期と大人の時期の見た目が違う作品でしたね。だいたい、2~4形態あったと思います。
ポリゴンがまだ荒かった時代ですし、今の綺麗な映像では手間がかかって無理でしょうな~[たらーっ(汗)]

こちらは大人のギンギ。かなり痩せてますが、初代のギンギラはこれぐらいでも十分似合ってると思います。
ギンギやせ 成体.JPG


それでこちらは現在のギンギライガーさん。再生[CD]出来るもの持ってないので、街で見かけた子達で。
gingi.JPG
後ろの子みたいな、ベツバライガー(※昔GMが連れていた身長と体重と角を最大設定?にしてあった白いライガー。)な固体を結構多く見かけますね。身長も大きい子が増えてます・・・もふもふしたいっ!(・ω・)


こうしてみると、初代は銀色っぽさが強くて、ちょいとダークな雰囲気を出してるかなって気がします。



--

きょうのおまけ


【MFシリーズ最大級のモンスターについて】 [(・皿・)]

MFOに居た長老様のアンテロ。レベルはかなりあったでしょうね…サイズだけでなく能力や使用する技も恐ろしかったです;ww
ちょうろうあんてろ.JPG
ブリーダーと並べると、そのサイズが可笑しい事に気づけると思います。角殴りしたら相手は吹っ飛ぶでしょうね(左のアンテロで2m30cmほどあります。)


さて皆様は、でかいモンスターは好きですか?


私は大好きです。

なんか、言葉には出来ないロマンみたいなものがあると思うんですよね。
小動物系も、癒されて可愛いのですが、それとはまた違った良さがあるのではないでしょうか。

せっかく「モンスター」を育てることが出来るなら、絶対にペットなんかじゃ不可能などでかい奴と一緒に冒険したい!!
と思う事もあるかもしれません。ドラゴンなんかも良いですよね~♪



で、話は戻しましてモンスターファーム、というタイトルは非常にシリーズの多い作品です。
初代モンスターファーム、2、3(PS2の無印)、4、5。
MFアドバンス1・2。
モンスターファームDS1・2。
モンスターファームPOP1・2(携帯)
その他派生としてカードやジャンプなどなど…ブーム時にはアニメ化もされました。

そして、モンスターファームオンライン・ラグーンとあります。

たくさんのモンスターもいました。
派生種も合わせると、何百種類いたのか数えるのも面倒なほど

そんな中、最大のサイズを誇り、最凶の可愛さを誇ったモンスターがいました。
(※個人の感想です。)


【シリーズ最大のモンスターを知る】クリック


モンスターを撫でる?方法。 [MFL攻略日記]

先に言ってしまうと、MFLの現状では撫でれません(何


でも大きなアンテロやモンスターには「バイバイ」モーションをすることで、擬似モフモフを体験する事が可能なのですっ[exclamation]

いいこいいこ[揺れるハート]なでテロ.JPG

女性の場合は、その場で手を振るので多くのモンスターに対応しそうですねー


ギルメンに撫でられてちょっと嬉しそうな我が家のメタボアンテロ君。
撫で.JPG


MFOだと、シフトかコントロールキー押しながらクリックでモンスター撫でてくれたんですよね。
しかも、ちゃんとモンスターがこっちを向いてくれるっ!!
綺麗な集合写真を撮りたいときは便利ですよ。


なにより、みんな愛すべきパートナーをモフモフしたいじゃないかっ!!!!!!!




今日のオマケ:岬のオオカブンチョ
おおかぶんちょ.JPG

かなーりでかい上に、移動速度は赤くもないのに3倍ぐらい早い気がします(大きいから移動早くなるのですけど)


あぁ、それにしても・・・



・・・こんな開放感のあるMAPが見られるのはいつだろう(T▽T)

アンテロ:身長274cm・体重1340kg(MFO時) [MFLその他]

巨大あんてろ.JPG

昔(MFO時代に)育てた子の最大記録は2m74cmでした。
「巨身」という特性を持った個体や、栄養バランスをうまく調整した人の子はもっと大きかったなー。3m前後?

長老アンテロは、それ以上にでかかったのですから今街中に現れたら度肝を抜かしそうだww


あんてろ成長.JPG
しかし以前のサイズまでは、まだまだ凄く・・・遠いです;

今後のライセンスや、成長率の修正でどれだけ近づけるか。
現状で最適と思われる時計+最適餌+最低下層遠征でやったらどこまでいくのでしょうね。

塔って室内で狭いイメージありましたが、大きくなったモンスターでもそれほど画面への支障とか影響はありませんでしたよ。



オマケ
イメル・ク.JPG

昔でてきたヌシさまのイメル・ク。(ストーリー?ボスですが、確かラスマトカと同種の良い子だったはず)
しっかし凄いツノしてますよね[ひらめき]

ワーム体型比較(クイズ) [MFLその他]

皆さんこんにちは。MFLライフ、楽しんでいるでしょうか[るんるん]


色々と気になるクナレヤ遺跡の実装は2月中旬予定ですが、様々な反響の結果、変更点などもあるでしょうから多少の延期は考えといた方が良いかな?2月下旬ぐらいと思っておけば楽かも。
あと前回のアプデで成長率がようやく本来の形に近づいて、子供と大人の違いが出てくるようになりましたよね!
街では大きなスエゾーやらギンギライガーやらアンテロやらシグエも見かけました。

っと、前置きはこの辺にしておきますか。

わむ説明.JPG
タイトルに釣られたワムーな人もいるでしょうから、早速今回もMFLクイズ!!
解答編も同時にやります。
20090418194623.jpg
(実は初代から登場している、大先輩なワーム



次の画像をご覧ください。
我らが愛すべきワームたんわむ体型.JPG

1、2、3とありますが、もう皆さんは一目で違いにわかりましたね?さすがです



そう、激やせ・標準・激太りの子達なんですっ[exclamation&question]

ということで、今回のクイズは簡単です。
それぞれ何番の子がガリ・標準・メタボでしょーか!!


番号覚えましたか?
↓それではさっそくもう解答編。↓

ワーム!ワーム!


雷獣戦隊☆アンテロジャー!! [冒険の日々!]

雷獣戦隊アンテロジャー

朝7:16分、毎週日曜放送[exclamation×2]

・・というのは冗談ですが、今日は例のブロガーさんのアンテロPTを発見したのでお邪魔させて貰いましたっ

アンテロ好きとしては、「ビリッ☆アンテロだらけの瘴気遠征[揺れるハート]」だなんて魅力的過ぎてっ←
(※注:そんなPT名ではございません)


[カメラ]最後に記念撮影をパシャリパシャリ[カメラ]

ブリーダーの位置はバラバラですが、
メインはアンテロですので問題なし!!
あんてろじゃー.JPG

うちの子がどう見ても大食いキャラの位置です、本当にありがとうございました@w@;

メタボじゃないよ?!

あ、いやメタボでした。

それと、最近は某所のワームとシグエ様が大好きな方たちと何度も冒険にお邪魔させて頂きましたっ。

き、き○ち様がこちらを見ている・・・っ?!
きむち.JPG

ファイアトルネードで焼き豚、焼きハム、焼き鳥が完成してしまうところでした(



それと、成長率がかわってからはでっかいアンテロとか見かけるようになりましたよね。
でかい.JPG

しかしウィスパー送った瞬間に回線が切れるという、なんとも失礼な結果に・・・見ているかわかりませんが、失礼しましたww




それでは、まとまりが全くないのですが今回はこれにて失礼!!

MFLクイズ① 解答編 [MFLその他]

さて、今回は前の記事にあったクイズ?と呼べるかもわからない物の解答編です。

anyam 断末魔.JPG

答え見る前に全問解いてやるぜ![どんっ(衝撃)]
って意気込んで前回の記事を見るとしょんぼりするのは必須なので推奨できません(



それでは、答えあわせと行きましょう[exclamation×2]

続きを読む


【◆◇MFLクイズ・上級者向け?◇◆】 [MFLその他]

【きょうのめたぼあんてろ君】
mtbあんてろ.JPG
まだ何もない花壇をじっと見つめてます。 いろいろ飾りつけしてあげたいねっ



さて


正式開始から、そこそこ日数が経ちました[三日月]

レベルカンストした方々や、現在出ているクエストはすべて終わってる!
という人も多いことでしょう。

暇つぶしに、MFLに関わるクイズに挑戦してみませんか

正解しても何も起きませんけども!



---

続きを読む


【誰得:サウラ画像集】 [モンスター達]

塔は見飽きたよヌシさまああぁぁっ!!!(T△T;)

saura ぬし.JPG
自分に言われても・・・

公式で、割と新鮮な更新やアプデが無いので、各地のブログもけっこーネタ切れが多くなってきたのではないでしょうか。

私もそうですねorz [あせあせ(飛び散る汗)]

ですので、今回は何故かロードランナーの親戚?っぽい種族
なぜか愛玩用モンスターが実装されなかった(Σ当然だ)
サウラ達の紹介といきましょうか!!


----

[俺は、サウラが好きなんだーー!! という人はクリック]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。