SSブログ

うちのハム痩せませんか? ~3丁目のハム~ [MFLイラスト動画]

トーチカ、、、難しいですね。
推進剤3個も使うので手軽に行けないですし、

平均して20分前後時間がかかるので9層や10層で死ぬと
凄い損した気分になっちゃいますねorz[たらーっ(汗)]

ハムすけ t1.JPG
ハムすけ t2.JPG

そんな厳しいトーチカですが、回復代がきっついです。

範囲回復100が500spだからなぁ。。。箱から出ることは滅多にありませんし。

ですが、死んだり全滅するともっと赤字になるので、ケチらずに毎回回復は持っていくべきでしょうっ。

それと、持って行った回復をいかに無駄遣いせずに最後まで保てるかも大切ですよね。


6000spの、ブリーダーの腕装備はお勧めです。
回復の効果が40%プラスされるので、ライセンスと合わせると範囲回復が150前後になりますからね。

そんなに高くないし、買って装備すると少し楽になりますよ。余裕の無い場合はもちろん、ある場合でも装備をするといいかも?

レシオムとゼクロムですか・・・MFLも、ドラゴンそろそろ欲しい時期。 [MFLプレイ日記]

(※追記:レシムでした。レシオネ脳乙という事でしょうか。)

天下のポ*モン様の、新パッケージはこやつらでしたか。
レシラムとゼクロム.JPG

今回もドラゴンみたいですね。パッケージで買うなら、ホワイトのゼクロム(黒い子)かなー。
個人的には、グラードンとカイオーガぐらい差が欲しかったのですが、、、
年々見た目の差が無くなっていくよーな[たらーっ(汗)]


ただ、新御三家見た後だとそれほど違和感は無いですね。思ってたよりすぐ慣れそうです。



それはさておき、ドラゴンですよドラゴンっ

モンスターの代表格、老若男女愛される(?)ロマン溢れる素敵なやつっ
MF4 OP 1.JPG

モンスターファームシリーズでも皆勤賞のドラゴンが、まだ育成出来ないだなんて・・・ありえないっ


しかし今回、ストーリー第一部が終わった?という事で、今後は新展開・・・たぶん

そして追加されていく新モンスター!


ドラゴンとグジラが、2期か3期で追加される可能性だってなきにしもあらず[ぴかぴか(新しい)]


ドラゴンスキーさんは、その熱い思いをもっとバシバシ意見要望にメッセージと一緒に送りましょうっ。
グジラ好きさん達も協力して、グジラの愛らしさをもっと普及していくべきっ!




本日のイダル結果

29 顔 装備ゲット。効果は中距離10%うpなのでなかなか美味しいです。
モストロとペンタに装備出来ますし、けっこーアタリ・・・かな。

今日夜にINしてみたところ、かなり交換や販売・買取が見られましたが、
やっぱりみんな距離20%狙ってるみたいですね。

しかし同等の効果や価値じゃないと、交換や買取は無理そうだ。


(・皿・)←この顔にピンと来たら同志。 あの新素材アイテムは、、、 [(・皿・)]

早速、トチーカだかトカーチだかいう最新のMAPへ行ってきました。

なぜトチカンじゃないんだろう・・・?

ボスが真剣な顔して、相棒の名前を連呼する場面はちょっと笑えるというか癒されましたw[晴れ]
ごめんよ、、もっと中二病な名前の子を連れてきてあげたかった(

新しい敵モンスターも沢山いましたよね。
しぐにゃ.JPG


とりあえず、9層の全員アブホト+巨大ヲブホトMAPが一番めんどくさいというか、きつかったですね。

戦具イダルボックスの当たり?装備は2個ゲット出来ましたが、

両方[腕]・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ交換可能なので、よいのですが;




それで、本題なわけですが

昨日から追加された、サブクエスト用の新素材・・・


大海獣の髭

ひげ.JPG
!!?

その名前を聞いた瞬間、ビックリしましたよ。


そう、その説明文に該当するモンスターを我々は知っているからです・・・

(・皿・)グジラ!



(・皿・)MF育成可能モンスターの中でもっとも巨大、かつ愛らしさNo1だったグジラ!(個人的に。)

あの、グジラですよっ
(・皿・)ゴゴゴゴゴゴ!!!!
MF2 OP グジラ2.JPG

今は素材アイテムに髭が登場しただけですが、つまりあの世界にもちゃんとグジラが棲んでいるわけで


育成できる可能性も0%じゃない・・・?!でも仮に出演したらボスで出てきそう


神殿でこの場面が見れる日が来て欲しい・・・・!
ぐじら jp.JPG


グジラを愛する者・・・もしくは、興味ある人は開発・運営に熱い気持ちをぶつけまくるしかないっ!!
gujiraking.JPG

MFラグーン、、、ついにラグーンに最もふさわしいモンスターが登場する!かも!したらいいね!





というわけで、今回はこの辺で? 閲覧感謝です



え、新要素のチェーンタイムとか新装備や新記石? 

そのヒゲの登場で全部忘れました\(^o^)/


ちなみに、仕立て屋に銀華と髭を10個持っていくサブクエストが後半発生するみたいですね。

記事でネタが無い人の為のお題10~基本編~ [MFLその他]

なぜ、こんな事を書くのかというと

私も話題が無いからです(

振り返るという点も含めて。


今回はふざけたお題も無い、真面目なものだけにしましょうか。




題1.モンスターファームのオンラインシリーズを始めた時期はいつ頃?

題2.MFO・MFLで一番好きなモンスターはどの子ですか?

題3.MFLで気に入っている遠征地はどこですか。(複数回答可)

第4.MFLで特に好きなBGMはなんでしょう。(複数回答可)

第5.貴方がラグーンのキャラで一番好きなのは?(リトバ、エルナ、ウルetc)

題6.貴方が1番目と2番目に選んだパートナーモンスターはどの種族でしょうか。

題7.MFLで「これ良いなぁ」と思っている点。

題8.MFLで「これは良くないな・・・」と思っている点は自分の心にしまって貰って、とりあえず今後実装して欲しい種族はどんな子?

題9.貴方が敵モンスターの中で一番好きな子は?また好きなボスは?

題10.ファームグッズ、ブリーダー装備、モンスター装備で気に入っている物はなんでしょうか。(どれか一つか全部回答可能)



いるかわかりませんけども、お題の持ち帰り・コピーは自由です[ひらめき]
報告も不要、バトンじゃないので即アンカーでおk。


以下は自分の回答です。


もし次回があるとしたら、ネタお題ばかりにするか、マニアックなものにしようかと((

続きを読む


竜神剣=痴漢撃退用装備 [MFLプレイ日記]

ついに、完成しました!!

遂になんていいましたが、実は50%合成1回目で成功しました・・・・!


今月の運、すでに使い果たしたか[exclamation&question]



りゅうじんけん.JPG
巨大化したもふもふアンテロのぷりちーなおケツを狙う不届き者を

一刀両断出来ます!あれ、そんな人いない・・・?

とはいえ、この龍神の剣、見た目以外は特にこれといって・・・

腰装備では珍しい、耐久力ではなく精神力の上がる装備なんですよね


でも、現状としては基本的に 耐久力>>精神力(戦闘スタイルによりけり) なので


出番はそれほど無いかも・・・?


でも性能だけがモンスター装備のすべてじゃありませんからね!!

りゅうじんけん2.JPG
バックキックもなんだか強そうにっ
タグ:アンテロ

金バードマスクGET! [MFLプレイ日記]

28Lv装備なんて都市伝説さ・・・・[台風]

なーんて思ってたら丘PTで今日拾いました。

BP188でまさか、、、、まさか?!とwktkしててページ開いたけど、

1ページ目、2ページ目、3ページ目とどうでも良い金箱アイテムばかり。


だめだこりゃ/(^o^)\

と最後のページを見たらマスクがーーーっ@w@[ぴかぴか(新しい)]


個人的には銀バードの色違いだし、可愛い救命浮き輪が欲しかっただなんて言えない


でも凄い嬉しいです♪






オマケ:成長しきったので看板アンテロに挑みましたっ


巨大アンテロ・3m30/体重2.4t  ひとまず完成っ?! [MFLプレイ日記]

アンテロ巨大化計画、その3か4??


ついに、本当のカンストが来ました。

もうここまできたら350cmまで行かないかな。流石に無理?


生まれたての赤ちゃんアンテロ(なんて可愛いんだ・・・!)
あんてろ 2.JPG
最初はこんなに小さかったんですよね~・・・♪

  それがスクスクと、ムクムクと大きくなっていきました。

そして、イワジカ肉の短期投入によりアンテロ君のお腹にも判りやすいぐらいお肉が・・・!

出荷予定はございませんので悪しからず!!
(太ってもつぶらな瞳のままで可愛いんですよねアンテロ♪)

シグエの顔は、あれはあれで面白いというか違う可愛さもあるけどねww



さて冗談はさせておいて、後半戦

2mを超えてもまだまだ伸びて大きくなります

そして、とうとう・・・・・
でかいテロ3.JPG


、[キャラクターセレクト部分]がはみだしたっ?!

顔を見たい人は、カンスト手前で止めるのもいいかもしれませんねww


凄い大きさになるんですね~~、無論どのアンテロ君も等倍率です。


あとはツノをちょっとでも伸ばすか、成長の限界突破を待つのか・・・難しいところですねw


協力してくれた皆さんには本当に感謝しています・・・・!!!


というわけで、今回はこの辺でっ(^^)






・・・・デカいアンテロ。。。。もふりがいがありそう(何
でかテロン.JPG

(追記っ)アンテロ280cm[ジャスト]  さようならモンス巨大化育成(間違い [冒険の日々!]

追記※ただの早とちりでした(何

アンテロは280cm以上も伸びます。運悪く280.0cmだったので早くもとまったのかと勘違い・・・
ジャバいって白い樹液あげたら2ミリ伸びました。失礼 

↓の記事は成長とまったと勘違いして書いたものです(

========

うわああああああ???!

ジャストで止まるとか・・・・もう、駄目だこれ、、、
あんてろ。。。.JPG


全員同じ身長になったら個性も何も無いですねー、、、うわぁーい[たらーっ(汗)]


1年以上余ってるのに・・・



成長限界突破の修正が来るのを待つしかないですね。

とりあえず、巨大化はロマン!な人たち全員で協力して意見要望に送るしか(ry

いや本当にw

ちなみに意見要望は公式サイトから30分に1件送れます。熱い想いで挑めばあるいは・・・!!!



対専用モンスターなんて、何匹も作る気は起きないですし・・・・ふぅむ@@;


あとはせいぜい角を伸ばすだけでしょうか。


なんか、凄くガッカリしました・・・


280cm以上になったアンテロさんいたら、ご報告ください・・・!

=====



と、↑まで。



はい、試しに遠征行って樹液上げたら数ミリ伸びました・・・w

本当に要望送った人はごめんよ!(殴




アンテロファミリー
アンテロファミリー.JPG

カンストって何・・?巨大化オワタなのか・・? [冒険の日々!]

tero-.JPG
育成は順調で、第一目標の250cm、第二目標の体重4桁は達成。

次は270cm超え・・・しかし



/(^p^)\ナンテコッタイ!


モンスターは初期から約3倍ぐらいで止まってしまうっぽい・・?

アンテロなら約330cm?


自分はまだそこまで成長してませんが、

どうやら成長寿命期限(4年5ヶ月前)になる前で、

身長が区切りよい数値で止まったとの報告やSSをチラホラ。


なんでもう限界値に・・・!!

これは意見要望に送るしかないのでは(



まだ詳しいことはわからないですが、うーむ不安になる情報だ[たらーっ(汗)]

(追記)効率よくイワジカ肉を集めるにはどうすれば・・・? [冒険の日々!]

最近人気なイワジカのモモ肉

上昇ステータスはガン無視で、成長率が基本目当てですが((


しかし遺跡正面にはもう殆どの人が用無いので、肉は増えないばかり

そんなイワジカ肉を入手する方法は限られています。


①遺跡正面のイダルムスクルスを狩りまくれっ!

利点:ガガ・ラーがたまに出てくる。
    煌恵土も0~3個拾える。
   強化の記石[ぴかぴか(新しい)]も運が良ければ(ry

しかし・・・・

先日、遺跡正面を何週かしてみたのですが、24周行ってイワジカ肉が出てきたのは
20周目と23周目の2個のみ!!

こ、これは効率が悪い・・・・よーな・・・。



②仲間と協力するっ!!

こんな時こそギルドやフレンドの出番!

しかし、すぐ尽きちゃいました・・・@w@;



③大会の賞品で手に入れる!!
イワジカ肉、一応グレードAとかの大会で見かけることはありますが・・・・数十回やって1回見たことがある程度。

純結晶を無視してまで拾いたいとも思えない・・・!


④街で買取っ!

今のところ、これが一番・・・・なんでしょうねー。
最近は相場が高くなってきついけど、数は一番集まります。

しかしゴールデンタイムはライバルが多い!
だからと言って、簡単に今のオールより+200~500sp値上げして買おうなんてことを繰り返したら無駄に相場がガンガン上がって大変なことにっ。



⑤課金があるじゃない?

んー10個240円なら特に気にしないのですが、巨大化育成だと100個単位で必要だったりするので

シカ肉だけに2000円以上使うのはブルジョワな方じゃないと財布がちょっと厳しい^^;





さて、残り60個ほど頑張るとしますか[たらーっ(汗)]




(追記)
とある親切な知り合いが、大量に持っていたイワジカ肉を売ってくださいました・・・しかも相場より安くっ!

こっ、これは嬉しい(;w;)

必要数、なんとか確保出来ました~。

というかイワジカ肉と同じ成長率の餌ってまだ無いのかな?

ピヨ豆もなかなか優秀らしいですけどね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。