SSブログ
モンスター達の冒険! ブログトップ

【アンテロがゆく!】パドーラ空洞の重さは泣けました。【第四話】 [モンスター達の冒険!]

(※この物語はフィクションです。実際のモンスター・ブリーダー、団体名などは特に意味を成しません。)



がゆく!
第四話:「空洞のヌシ様あらわる。」





~あらすじ~
岬を爆走するオオカブンチョを追いすぎたアンテロ君は、気づいた時には迷子であった。
途方に暮れる彼の前に、怪しげな自称紳士・シグエがあらわれる。
彼の協力を得て、無事にブリーダーの元へと帰れるのだろうか・・・?



前回、食いしん坊なアンテロ君は、空腹のあまりシグエ様が美味しそうな鶏肉に見えてしまった。


antero 4a.JPG
リトバ「あー、今日もいい天気ねー」

ブリーダー「あれ、もしかして使い方違うのか・・・?」

(※注意:画像は、本来のガジェットの使用方法と大きく異なります。よい子は絶対に真似しないでください。またこの撮影時には、モンスターへの安全面が配慮されています。)



シグエは、身の危険を感じました。
いつアンテロ君が再び暴走してしまうかわかったものではありません。

彼の空腹音は次第に大きくなっています。


antero 4b.JPG
(注:脳内イメージ)



antero 4c.JPG


(保身の為)シグエはパドーラ空洞に行く事に決めました。
あそこになら、てっとり早くアンテロ君が満足できるものが置いてあると思ったからです。




----ー---


そこは、暗闇の洞窟。
人々は見えざる敵に常におびえた。

「畜生パーティーメンバーが、消えた!」
「音とモーションがずれて聞こえる・・・?!」「呪い、ドレイン・・・なんだ、なんなんだよここは!!」「回復厨の俺オワタ\(^o^)/」
「脳筋なシグエでウムクル相手にどうしろとwww」「横沸きっ・・・!誰か、誰か助けて?!」


新米ブリーダーを恐怖のどん底に叩き落す、魔性の空洞。

そこには、あのモンスターがいた

antero 4d.JPG


彼はメラサウラ達のボス。
イベントクエスト時として出た時は、無数の部下達を従えた恐るべきモンスターであった。


そんなモンスターたちのところへ、アンテロ君とシグエがやってくる。

antero 4e.JPG


果たして、彼らの運命やいかに・・・・!?


次回へ続く





-----------------------



という事で、今回はパドーラ空洞の思い出話を簡単にしてみましょう。


パドーラ空洞は、個人的にはつらいマップでした・・・
遺跡同様に、狭い空間ってのは逃げ場も限られて難しくなりますからね。
基本的に、遺跡と違い近中範囲技が殆ど無かったのは嬉しいところ。


あとは、スペックが低いのでラグが・・・w
実際のモーションと、音と、ダメージの表記がみんなずれちゃってましたね。
処理が間に合わず、
パーティーメンバーが武空術を使ってショートカットしてるように見えたり。

それでも、空洞2のおかげで何度も潜る事にはなりましたがwww
理由は言わずもがな、冠肉のおかげです。




では、今回も読んでくださった方には感謝!
次回お会いしましょう(^^)ノシ

最初のパートナーと、迷子の3 [モンスター達の冒険!]

シグエ様c キリッ.JPG
「このブログを見る際は、部屋を眩しくして、画面から離れて、しかし私の顔を凝視しながら見るのだぞ。約束だ。」

あんてろ君d.JPG ??






・・・さて、

いきなり衛生上宜しくない顔が画面にあったので、

即戻るボタンを押した人もいるかもしれませんが・・・(-△-;)


シグエ様は置いといて、

今日は「一番最初に育成したモンスター」のお話です。



MFOで遊んでいた皆さんは、最初のパートナーを覚えていますか?



私はコルヌーでした。
こるーぐ 正面.JPG
帽子がキュート


パワータイプで、とにかく殴る、殴る、殴る!!

そんな日々を送っておりましたよww



あの頃は、とりあえず拾った餌を与えていたなぁ。



そしてワムルの突撃力と火力に怯え、


初めて行った空洞は、

突然横から沸いて出るサウラに狩られ

気分はもはやジェラシックパーク(?)



あの頃は、何もかもが新鮮でしたww
餌は鮮度保てずに、すぐ腐りましたけどね。




MFLが始まれば、きっとまた色んな思い出が紡がれていく事でしょう。


今回は新たなモンスターたちも出ますし、そのうち増えていくかもしれませんからね。


とにかく、私たちは期待してその日を待ち続けましょう。






・・・今回は予告どおり、まじめな記事じゃないかな。(・w・)
そーでもない?






.
以下はアンテロがゆく!ですので、興味がある方はどうぞ。

背景と体色を気にされたら負けだと思っている(私が)


.

第三話「空腹は、モンスターだって辛いんです。前編」


シグニールは後姿でも愛らしい [モンスター達の冒険!]

アンテロの紹介が多いけど、シグニール達も大好きです。

待機ポーズとか、尻尾パタパタする仕草は、

まさにどこ*つで言うところのむねきゅん状態!
しぐなうぇる 尻尾.JPG
あくびで尻尾上げる時って、どことなくロードランナーが喜んだ時のポーズを思い出しませんか?ww


残ってるSSの紹介や、取り扱いたいネタはまだまだあるのですが

早い段階で使い切ると、すぐにネタ切れになってしまいそうです(汗)



ですので、今回もお茶を濁すような誤魔化し方で乗り切っていきましょう!




以下は迷子のアンテロ君の続き



.

続きを読む・・・いいのかい?


うちの迷子(アンテロ)、知りませんか。 [モンスター達の冒険!]

ブログの記事を書くのをすっかり後回しにしていましたΣ

けど、モンスターファームのSNSで書いた記事を再利用すれば、すぐに何個か埋める事が出来るかもしれない。(えぇ?)


リサイクル(手抜き)の精神により、さっそく記事を使いまわしてみたいと思います(こらこら)



------------------------(再利用)-----------------------------

第一話「アンテロ、紳士な鳥との遭遇。」



それは、どこにでもいるブリーダーとモンスターでした。
一緒に冒険し、クエストをこなし、共に成長していく日々・・・
しかし、人とモンスターがいつもお互い一緒にいられるとは限らないのです。



あんてろ1a.JPG

そうは言われたものの、突然現れた怪しげな鳥にアンテロは戸惑います。

しかし、困っている状況だったので事情を説明する事にしました。

あんてろがゆく 1b.JPG














あんてろがゆく 1c.JPG



あんてろがゆく 1d.JPG

こうして、優しい鳥(シグエ)と共に行動をすることになったのです。

果たして、この迷子のアンテロは無事にブリーダーの元へ帰ることが出来るのでしょうか・・・?

------------------------(再利用)-----------------------------





面白いSSが残っていなかったので、違った手段でモンスターを紹介したときのものです。

なんじゃこりゃw

と思って、軽くスルーしていきましょうb
モンスター達の冒険! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。