SSブログ

モノリス終了のお知らせ(?) [冒険の日々!]

wikiキャンペーン、放置してましたがアイテムは「モノリス掲示板」だそうですね。

あ、ラクガキもちゃんと描かれてるのは嬉しいですね。



しかし育成予定の前に登場したモンスターは、ほぼ育成枠にはいらないというジンクスというか歴史がggg((


ヒノトリ・ニャー→公式で育成予定なしというコメント。(追記:ヒノトリはCDからは出ない=アニャムー同様、円盤石再生の可能性も0ではない・・・・かも。しれませんが、GMさん達の回答を聞いたりしてるとヒノエで我慢してください(笑)みたいな返答をよく聞いたり)


レシオネ・オギョウ→ 育てられないのですか?という質問に対して、ムービーには出演しましたよね、というGMコメント。裏を返せば育成枠には入ってない・・・?

モック→オグルモック(敵ボス)

ギタン→グレンタン(レア雑魚)

ロードランナー→エルサウラ(雑魚)



例外がワームとプラントですが、

果たして他のモンスター達はどうなるかな?[たらーっ(汗)]
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 15

コメント 7

なの

そそ!ワームとプラントの例があったので、
敵キャラとして登場してるモンスはまだまだ諦めたもんじゃないと思うのデスよ!w
まぁそれでもモノリス、モックは絶望的ですけど・・w;
by なの (2010-01-13 04:25) 

D.summer

オンラインならば、アップデートしていくことによって要素が増えるつまり、
どのモンスターもいつかは実現する!

と信じたい。
by D.summer (2010-01-13 06:09) 

抹茶あずき

モンスターファームの醍醐味は
いかに多くのモンスターを育成できるか
その一点だと思うのです
そのうち実装されるだろう、と
ながーーーーい目で見守っていますよ(o^-^o)
by 抹茶あずき (2010-01-13 07:58) 

アハト

いや、まだ倒された敵から円盤石が…………
という、少年漫画的王道パターンが残ってるはずっ!

まあ、何にしても21日のアップが楽しみちゃ、楽しみ。

また、よろしくお願いしますね ノシ
by アハト (2010-01-13 09:20) 

聖邪

あとディノ(ギギ・メラサウラ)とナイトン(プリネウス)もですの(´・ω・`)
ゼンマイはダックンとか何とかとか、カブンチョがパンチョ×ビークロンみたいに見えたけどドウダロ?

去年でた遺跡モンスとかグロブスト辺りまで入れたらMF1と同じ位の純血種は揃ってるけど…
早く他の種類も育成で出て欲しいですよねー、
野良で出た過去作の合体種とか派生種も含めてw。

1日2~3時間しかしない身なので同じく気長に(´ω`)
by 聖邪 (2010-01-13 12:01) 

ワヤハル

あと例外の中にスエゾーとモッチー忘れてるぜ…
(モッチーはキモッチーのが登場は早い
 スエゾーはちょうちんができてた)
by ワヤハル (2010-01-13 12:38) 

ぐじまに

>なのさん
モノリス…は固体の特徴が少ないから仕方ない、のかなぁ・・・・??w;
体型変わったら厚さに変化はありそうですけどw
でもDSで復活してるから、まだいいですよね。
グジラ・・・・

>D.summerさん
新モンスターにちょっかい出せる余裕が果たしてあるのか…そう思うとちょっと不安ですww

まだ予定のモンスターすら揃ってないというのに;


>抹茶あずきさん
まだ始まったばかりですからね!
プラントとスエゾーも追加されたし、忘れた頃に何か好きなモンスターは出ているはずっ


>アハトさん
MFO時代では、倒した敵から関係ない種族の円盤石なら出てきてましたね^^;w


>聖邪さん
あー、奴がナイトンという発想は全くなかったかもwww
派生種も、現在ほとんどいませんねぇ

予定のシグニール派生どうなったんだろw


>ワヤハルさん
んーむ、登場して当然と思ってたので例外にしてませんでしたなぁ。
スエゾーはなんでこんなに登場が遅かったのか逆に不思議ですww;
by ぐじまに (2010-01-14 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。