SSブログ

【MFL4歳6ヶ月】身長比較【MFO生後2週に抜かれていた】 [モンスター達]

MFOの頃までとは言いませんから、せめてCβの時ぐらいはモンスターが成長して欲しいと思う今日この頃。


もふもふ.JPG
こんなシグエ様が今回もいたらもっふもふしたくなりますよ!
[揺れるハート]

正直なところ、現在のペースで成長限界が4歳6ヶ月というのはいくらなんでも早すぎると思うのですが・・・?[たらーっ(汗)]


再生時の差も、ほとんどが無いからねぇーf(-▽-;)


tensei.JPG

昔は出てくる固体、ほぼみんなスタートが違ったのですけれど。




今のところ、成長補正ライセンス(スタートレーナー?)が鍵を握っているのかもしれませんが、

今のところライセンスによる成功率などは基本的に10%補正ぐらいのようです。(アイテムドロップや大成功は、おそらくもっと低いのかな?)

もし、同じ仕様だと仮定したらどうなるか。



まず110cmからスタートするアンテロですが、2メートルは論外だとして、150cmすら高嶺の花。

実際、自分が育成した固体も120センチ(10センチ伸び)止まりでした。

そこに10%補正があったところで、121cmにしかならない・・・もし20%補正でも、たった122cmになるだけ?!


仮に150センチまで奇跡的に伸びた固体でも、+8cm。



・・・うーん、こんな単純な補正ではなく特別な仕様だと期待するしかありませんね(汗

ライセンス云々の前に、現状の伸び率自体修正が無い限り、見た目でわかる固体ごとの差ってのは難しいかも。



ちなみに、以前身近な人達の固体だけでMFOモンスター(一部のみ)の最大成長記録とかまとめた事があるのですが

↓ ↓


アンテロ種 :291.9cm (巨身持ち)コルヌー種 :288.1cm (4m超え報告あり)
ココノ種   :61.8cm
----------------------
モッチー種 : 88.3cm (90cm超え報告あり)
ライガー種 :196.8cm  ハム  種 :111.7cm
---------------------
シグエ種 :244.6cm
シグニール種:320.1cm
サラマンダー 種:40.6cm
ゴーレム 種:204.2cm



今じゃ考えられない数値ですなwww

半年で2cm、3cm伸びて喜んでる今の自分が空しい・・・


嘘みたいだろ・・・シグニールが3m越えるのって別に珍しくなかったんだぜ・・?


いや、本当にここまで伸びて暮れとは思いませんが、せめて見た目の違いわかるぐらいには変化して欲しいですわ・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



生後0才の子とたいして変わらないってのは、街を歩いていても面白味にかけちゃうかなっ



nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 17

コメント 6

icicle

3m越えとか育てたいなw
とりあえずGMが連れている子並みに大きく育てられるようにしてほしい・・・
by icicle (2010-01-11 21:52) 

kag

うほっ、いいシグエ様!
…と思ったらMFOの時のSSでしたかw
MFOの時の坂本さんのシグエはすごく大きかった覚えがありますw
あれぐらい育てばいいんですけどね~
by kag (2010-01-12 01:27) 

竜弥

今回の塔という性質上
育成での成長幅が小さくなったのかと思いましたが
それにしても・・・
せめて初期状態サイズの1.5倍はほしいところですね
ライフオンリーでも目に見えてと言うほどの大きさでもなさそうですし
by 竜弥 (2010-01-12 07:06) 

すぃ

大して大きくならないから、他のプレイヤーのモンスター達との違いが色と装備しかない状況・・・
最近まで4歳くらいまでしか見た目が育たないと知ってかなりショックですよー!

by すぃ (2010-01-12 19:17) 

キセキ

Σウホッ!シグエ様すごく大きい!!

MFLはモンスターがなかなか大きくなってくれないのでしょんぼり(´・ω・`)
GMさんが釣れているモンスターみるたびに羨ましくなっちゃいますよね。
はやく巨大モッチー育てたい!
by キセキ (2010-01-13 01:53) 

ぐじまに

>icicleさん
今の段階では、どう足掻いても無理って事だけはわかりましたよね・・・ww
GMさんのはほとんどが最大値設定でしょうから、そこまでいかずとも大型種は2mは行って欲しいな;

>>kagさん
これでも普通の育成サイズだというから、驚きです。
坂本さんのシグエ(ライガーという名の)はデカくてびっくりしましたww
串焼きより大きかったような


>>竜弥さん
自分も同感です。
区別がつかないなら、必死こいて育てる意味がまったく無いというwww;


>>すぃさん
4歳6ヶ月あたりでとまっちゃうんですよね・・・
その後はひたすらレベル上げって、せっかくのモンスターファームのよさがorz


>>キセキさん
成長しないおかげで、モッチーとか凄い小さいままですよねww
これがバグじゃないってのが残念です…
by ぐじまに (2010-01-13 03:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。