SSブログ

  相場の難しい29装備 [MFLプレイ日記]

暗黒騎士.JPG
えらいメタボな暗黒騎士ですね。たぶん、爆弾の指輪を田舎に送り届ける使命をおっているんじゃないでしょうか


さて、戦具のイダルボックスですが・・・髭はまだしも、銀華とか土が出た時のガッカリ感といったらねw

ただ最近では、耳や尻尾、殻といった限定的な29装備も店売りの対象になりつつあります。
早いねぇ、、、。効果が良いもの以外は早いうちに安く売ったほうがいいかもしれません。

レアな28装備と違って、時期が過ぎるにつれて普通の効果の29装備は手軽な値段で買える事になりそうです。
ドロップ率・出現率が低下しない限り

8000sp前後でダブった装備を売ったりしましたが、耳はほっとんど売れませんねー;w
1万spで手や尻尾を買ったのですが、ことごとく翌日に手に入ったのが悲しいです(

背中装備は数万出して買いたいですが、高い買い物をした後で手に入るとけっこーきついからなぁ






トーチカは他所でも耳にしましたが、慣れが肝心みたいです。

以前は平均して20分前後だったトーチカ遠征も、慣れたメンバーだと10分前後になったりもするみたいです。

7層で大量のノースギモが居る場合は、1~3分は変化するかもしれませんが、全滅の心配はほとんどなくなりました。


4層のタラちゃん、もといタラカンはとにかく雷属性で攻撃するか、全員で集中攻撃!
範囲技は使わせないと、無駄にダメージ受けたり回復を消費する事なく進めますね。

てきとーに技を連打せず、ライフの減った固体、アクティブになった固体を攻撃するのが大事なようです。
いや、当然といえば当然なのですが、、、[たらーっ(汗)]
今まではダメージ受けても大したことの無い場所で慣れていたので、そういう気持ちが薄まってきてましたからね。


9層も同じく、バラけずに片側に一転集中。順調に奥の中ボス?を倒せればサクサク終われます。



ムーさんはテラーマインドになったら解除、範囲フェイクは見極めが難しいのでディフェンスブースターで軽減かエリアシールドで無効化もありかもしれませんね。


デュラハン2体、モッチー、賢さ2匹の編成でも9分クリアが2回ほどあったので、大事なのはチームワーク慣れなんだなぁって改めて思いました。

無題.JPG

あと、先日知り合いの巨大シグニールを拝見しましたが、やっぱり大きいと迫力あるな~
相変わらずシグはむちむちな後ろ姿が素敵でした。



では、今回はこの辺でっ
タグ:トーチカ
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。