SSブログ

ピンクの丸い奴 [雑談]

中古で安くなってたので持っていなかったカービィ(鏡の大迷宮)買いました。
動画で、ラスボスとかは既にネタバレ済みですが、カービィのラストはやっぱりあれぐらいやって欲しいですよね。
ダークマターとかゼロ達は好きでした。



さて

ちなみにモンスターファームでピンクの奴と言って思い浮かべるのは、

やはりモッチーではないでしょうか?

あとはピンクグジラとか
20090423194844.jpg


オンライン版のモッチーは、

尻尾が特徴的だったり、
太るとやけに腹が出たり、
痩せたら焼く前の餅みたいにペッタリになったり、
あぶぶぶぶ(?)だったり、


moti.JPG


4/1日には長老になったり


敵モンスターになったら等身が伸びてキモッチーとか言われるようになったり、


岬では、貝殻を装着して人々を悩殺したり



やけに愉快で素晴らしいモンスターでしたね。

さすがは我らがモンスターファームを代表するアイドルモンスター。


黄色い人気者のネズミと違って、どんな汚れ役だってやりますよ?!(・д・)



そんなモッチーが、私たちは大好きです!!!





ちなみにMF2のユノムール(ペンギンダマシ)サクラアート(マンナ)はトラウマ・・バランスのよさとガッツダウン攻撃の安定感は新米部リーダには泣けました。TwT



(おまけ)初のランキング一桁ありがとうございます
モンスターファームで言うところの、今がピークなんだろうなw
ハムすけやメタボテロ、そして皆様のおかげです。感謝感謝。

とあるモンスターの人気と知名度を僅かでも上げるため、少しでも読者様を増やそうと思います。
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 17

コメント 10

ユウジ

>黄色い人気者のネズミと違って、
>どんな汚れ役だってやりますよ?!(・д・)
>そんなモッチーが、私たちは大好きです!!!
モッチーの次なる進化は!?
次の汚れ役(笑)にも期待してますw
by ユウジ (2009-12-06 23:58) 

ちゅるや先輩♂

モッチーがダイスキデス(笑
by ちゅるや先輩♂ (2009-12-07 00:13) 

ぼっち緑風

『黄色い人気者のネズミと違って、どんな汚れ役だってやりますよ?!(・д・)』

ピカチュウのことかぁーッ!!!
とそれはさておきランキング1桁おめでとうですw
by ぼっち緑風 (2009-12-07 00:14) 

ワヤハル

赤いふんどし忘れてますよ?(おぃ
あとモッチーは正月にでも食べましょう
by ワヤハル (2009-12-07 00:19) 

ぐじまに

------

◆ユウジさん
モッチーは歌って踊れる(?)みんなのアイドルですからね!
次は空を飛んだり波乗りしたり…ん?


◆ちゅるや先輩♂っ♪
先輩は、さん付けするとどうしても違和感がw

モッチーへの愛は、本当は強い事知っていますよ。あれ、顔笑ってない…?Σ


◆ぼっち緑風さん
ありがとうございますっ!皆様のおかげですよ~

そして濃い黄色ですが、ライチュウの可能性もありますよ?!ライチュウも好きだな~(^ω^)


◆ワヤハルさん
本気と書いてガチなモッチー様は、一度育ててみたいw
もう再生CD手に入れないのかな。

正月が近づいてお餅の季節になりますね!
しょうゆ浸けて食べるのが好きでb
by ぐじまに (2009-12-07 02:06) 

ねむけもの

先日はniceありがとうございましたw
お返しに参りました!

たしかにモッチーの変幻自在になんでもやらかす姿は涙を誘うほど素晴らしいカリスマ性でした。。。

キモッチーに攻められた時は全速力で逃げたのはいい思い出ですw
また訪問すると思いますのでその時はよろしくです><
by ねむけもの (2009-12-07 16:47) 

およう

ピークの次は準ピーク、そして金桃銀桃によるピーク再来がまだあるので、これからはもんらぐ航海日誌の時代到来ですね!!
by およう (2009-12-07 17:07) 

ぐじまに

-------------

◆ねむけものさん
キモッチー族は見た目も性能も凄かったですからねww
シグニール&モンスター好き様という事で、私も覗きに行くと思います♪(手っ取り早く読者登録しましたけどw


◆おようさん
その発想は無かった!!しかしMF3~5時代には桃が無いという(;w;)
マジカルなバナナとか食べれば、もっと維持出来るかも?!(ぇ
by ぐじまに (2009-12-07 19:09) 

D4C

確かにモッチーはバランスが良かったですね~☆
しかし、なおさら、
MF2では「モッチー=敵」の方程式が俺の中では成り立っていましたww

ほんとグジラ復活するといいですね♪
by D4C (2009-12-07 23:19) 

ぐじまに

◆D4Cさん
どの距離にいても厄介な攻撃してきましたからね~;
MFOだと、中距離や遠距離結構が結構スキだらけでしたけどw

いつか育ててみたいですなー
by ぐじまに (2009-12-08 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。