SSブログ

レアモン/守人(モリビト)ゴーレム編 [モンスター達]

オンライン版のゴーレム、デザイン違いすぎね?

って思う人は多かったかと。
ごーれむ.JPG

これはこれで、味があってよかったかなって思いますがw

固体によっては腕がドリル(みんなのロマン!)だったり、個性的でした。

ただ、ゴーレムは巨体では無くなっていましたね~。
現実にいたら確かにでっかいですが、2m付近からほとんど成長しないようでした。







竜巻アターック!

がお馴染み、旧作の慣れ親しんだゴーレムはレアモンとして登場しています。
MFLではレアモンスターがまだ対応されていませんが、今後実装されていくようで一安心。

アニメ版のDVDから再生が確認されています。

モリビトゴーレム.JPG

DS対応企画だったギンギライガー金円盤は…
特に変わりのアイテムとか貰えないだろうね。


イダルにかかわる遺跡モンスターは、数年立とうが身長が10センチも伸びません。

育成しがいがなーい!!って思うかもしれませんが、ご安心を。

ちゃっかり体色と体型は変化します。彼らも生きてますからね!


特にモリビトゴーレムは、MFO時代には体全体が色変化していましたね。
モリビトゴーレム 赤.JPG

通常のゴーレムは接続部の色が変化する程度だったので、育てるの楽しいかもしれません。
今回は課金?で樹液によって白黒と色の濃さも調整できるっぽいですし。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

なの

ゴーレムなんかジ○リにでてきそうなデザインですよねw
自分はMFO時代にゴーレムを見ることなくやmてしまったのでラグーンの世界で見るのが楽しみだったりまっす!
巨体でなくなってしまったのはやはい旧作からのファンとしては残念なところではありますねぇw;
by なの (2009-12-15 01:02) 

ぐじまに

◆なのさん
MFOのゴーレムは結構おもしろいですよw
鳴き声は従来のものでした。(3か4以降の?)

最初?に遠距離物理を解放したモンスターで、重宝されてましたね。

ゴーレムが巨体モンスターでない現状、やはりあのモンスターを登場させてもらうしか!(


by ぐじまに (2009-12-15 01:17) 

竜弥

意外とシリーズの中では結構好きなデザインの
MFOゴーレムだったりしますなぁ・・・
古代の戦士的な感じでw
アニメのゴーレムも勿論好きでしたけどね(・∀・)!!
by 竜弥 (2009-12-15 07:21) 

ぐじまに

◆竜弥さん
パワータイプ、というよりは古代遺跡のガーディアンとかのイメージが強いですよね。

今までと違って武装したりするので、面白いですw
by ぐじまに (2009-12-15 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(・皿・)モンスター体型詐称疑惑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。