SSブログ

最初のパートナーと、迷子の3 [モンスター達の冒険!]

シグエ様c キリッ.JPG
「このブログを見る際は、部屋を眩しくして、画面から離れて、しかし私の顔を凝視しながら見るのだぞ。約束だ。」

あんてろ君d.JPG ??






・・・さて、

いきなり衛生上宜しくない顔が画面にあったので、

即戻るボタンを押した人もいるかもしれませんが・・・(-△-;)


シグエ様は置いといて、

今日は「一番最初に育成したモンスター」のお話です。



MFOで遊んでいた皆さんは、最初のパートナーを覚えていますか?



私はコルヌーでした。
こるーぐ 正面.JPG
帽子がキュート


パワータイプで、とにかく殴る、殴る、殴る!!

そんな日々を送っておりましたよww



あの頃は、とりあえず拾った餌を与えていたなぁ。



そしてワムルの突撃力と火力に怯え、


初めて行った空洞は、

突然横から沸いて出るサウラに狩られ

気分はもはやジェラシックパーク(?)



あの頃は、何もかもが新鮮でしたww
餌は鮮度保てずに、すぐ腐りましたけどね。




MFLが始まれば、きっとまた色んな思い出が紡がれていく事でしょう。


今回は新たなモンスターたちも出ますし、そのうち増えていくかもしれませんからね。


とにかく、私たちは期待してその日を待ち続けましょう。






・・・今回は予告どおり、まじめな記事じゃないかな。(・w・)
そーでもない?






.
以下はアンテロがゆく!ですので、興味がある方はどうぞ。

背景と体色を気にされたら負けだと思っている(私が)


.
.

あんてろ君d.JPG
あんてろ君:少し天然で食いしん坊なアンテロ。

シグエ様a.JPG
シグエ様:蝶ネクタイの似合う紳士(?)なモンスター


これまでのあらすじ

逃げ回るオオカブンチョを追うのに躍起になってしまったアンテロ君は、気づいた時には見知らぬ土地に来てしまっていた。
迷子になった彼が途方に暮れていると、怪しげな、しかしどことなく親切なシグエがやって来て、一緒にブリーダーを探してくれる事になったのだが・・・?



あてもなく彷徨い続けて、はや数日。

あんてろ君3a 77%.JPG


甘えるような声を出して足を止めたアンテロは、そのまま地面に倒れこんだ。

あんてろ君3b 77%.JPG

MFOを経験したブリーダーなら知っていることだが、ヨイハッカとライトビーンズでは価値も空腹度も全く釣りあわない。
「店売りのヨイハッカ」とまで呼ばれたレア3の餌では、食いしん坊なアンテロ君でなくとも満足できるはずなかったのだ。

あんてろ君3c 77%.JPG

もはや我慢の限界だった。

うちゅう の ほうそくが
「アンテロの しかいが ぼやける!!」



あんてろ君3d 77%.JPG
ぬわーーーーっっ!!!


哀れシグエ、しかし自業自得な展開に同情するものはいないであろう。
合唱。





--------◆-------




さて、今回出てきたヨイハッカとライトビーンズ。

どちらの餌も、氷河のとある中ボスモンスターから出てきましたよね。



プラスパついでに行こうぜーw → ヨイハッカ「やぁ」
ま た お ま え か



しかし、相手がそれほど強いモンスターじゃない場合なので、
R4餌の出る確率が低いのも仕方なかったですよね。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 5

コメント 6

セイリア

最初のほうにコルヌーやったら、次のモンスターは何を育成しても
楽だったのを思い出した…w 懐かしいw

シグエ様のお顔で、どうしても吹くw
by セイリア (2009-11-20 23:39) 

ぐじまに

 セイリアさん

確かに、コルヌーは力ばっかり習熟度が高くなっちゃいますからね;
強打も平均より遅かったような気もしますし・・・でもコルヌもクエルノも可愛いんですけどね!

シグエ様はやっぱりこの目がネタだなぁ、
と思う今日この頃^^;
by ぐじまに (2009-11-21 04:16) 

ワヤハル

俺は最初から最後までライガー一筋だぜ
え?サブのモンスター違うじゃないかって?
・・・orz

そしてプラスパ帰りのライトビーンズ狩りはお決まりだねb(なんだ
by ワヤハル (2009-11-21 08:54) 

ぐじまに

 ワヤハルさん

せっかく他のモンスターがいるのだから、サブで育てるのは何も問題ないんじゃないかとw
ライトビーンズが、だいたいプラスパリサイクルのラストに、ついでに狩る事が多かったですよね。
by ぐじまに (2009-11-21 16:40) 

ウィルク

シグエ様のキリッがすごくいいですねw

そして次回の出番があるのかどうか気になるとこですw
by ウィルク (2009-11-22 01:32) 

ぐじまに

ウィルクさん>

もし興味があれば、シグエ育てて太らせてみるのもよいかもしれませんねww

ネタバレすると・・・おっと、こんな時間に誰かきたようだ。

by ぐじまに (2009-11-22 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。