SSブログ

MFLクイズ① 解答編 [MFLその他]

さて、今回は前の記事にあったクイズ?と呼べるかもわからない物の解答編です。

anyam 断末魔.JPG

答え見る前に全問解いてやるぜ![どんっ(衝撃)]
って意気込んで前回の記事を見るとしょんぼりするのは必須なので推奨できません(



それでは、答えあわせと行きましょう[exclamation×2]解答


【台詞編】次のセリフは誰のもの?!

Q1「グギギギギ・・・!」
①サーテンバイン登場時の鳴き声
②サーテンバインが倒された時の鳴き声
③クーテンバイン登場時の鳴き声
④クーテンバインが倒された時の鳴き声
⑤デーボの歯軋り音

デーボの歯軋りと思いたくなりますが、
実はこれクーテンバインの倒された時の声だったんですね~
わかりにくいですね、はい。
倒し クーテン.JPG証拠画像


Q2 「ギギ!ギャアアアー!」
①オグルモックの登場シーンの鳴き声
②オグルモックの撃退時シーン
③ダー・ミスラの登場シーン
④ダー・ミスラの撃退時シーン
⑤アニャムーの「無茶しやがって・・・」のシーン、最後の断末魔

登場 ダー・ミスラ.JPG
断末魔、という点でミスリードを誘いましたが、これダーさんの登場シーンでした。
気合のこもった声ですよね。
ダー・ミスラは不規則に動くし、雑魚はわくし、範囲はめんどくさいし・・・・
初期の頃は鬼門だったかもしれませんね。
今は火力高い人が多いので、野良PTでもすぐに終わることが多いでしょうけども。

こんなのわっかんねーよ!って思う人もいると思いますが、
私もわからないのでご安心ください。


Q3:「ギ・・・ギギギギ・・・!」
①サーテンバイン登場時の鳴き声
②サーテンバインが倒された時の鳴き声
③クーテンバイン登場時の鳴き声
④クーテンバインが倒された時の鳴き声
⑤ヒューリの歯軋り音
出会いクーテン.JPG


Q4:「ギー・・・!!」
①サーテンバイン登場時の鳴き声
②サーテンバインが倒された時の鳴き声
③クーテンバイン登場時の鳴き声
④クーテンバインが倒された時の鳴き声
⑤ニェポが倒された時の鳴き声
倒し サーテン.JPG

なんか、倒された時のサーテンバインが可愛いと思えるのは私だけでしょうか?
「ギー・・・!」って、なんかこう「やられたぁ…(′・ω・)」って感じが(


Q5と6は、もう消去法ですね。

Q5:ムーが憎んでいる、特別な力を持ったエルナやウル(婆様)の祖先の名は?
①シャローム
②ニェポ
③アニャムー
④メルヘン・F・富士川


Q6:MFLのヒノトリは以下のどの組み合わせによって生み出された?
①毛獣の皮300枚+輝鳥の羽99枚
②銀の月の光+イダル
③祖先の力+藍の月の光+イダル
④ヒノエの体型を標準以下に保つ+祖先ががんばって成長させた
⑤ムー+ムー=ムームー



さて、回答してくださった方ひとたちはありがとうございましたっ!

このクイズもどきに次回があるかわかりませんが、その時にまた会いましょう。
nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 16

コメント 3

ワヤハル

くっ・・・!?1と4が逆だったぜ…
あれ?俺の時は両方とも同じ表記だったから
5と6以外全部せいかい?
by ワヤハル (2010-01-21 14:58) 

すぃ

ほとんど間違ってる私にワラタw
Q6はタイプミスで間違ったんだからねっ///
言い訳乙
by すぃ (2010-01-22 12:57) 

ぐじまに

>ワヤハルさん
なんと、あの問題を正解していたとはw
しかし正解しても誰も何も得しない・・・これがうちのMFLクイズ!(

>すぃさん
みんな意外と答え合わせしていたのかっww
残念です、正解していればパンtスキルのライセンスが更に増えていたかもしれないのに(ぇ
by ぐじまに (2010-01-23 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。