SSブログ

MFO時の装備品とMFLの違い [モンスター達]

今回はパートナーの装備品について



モンスターのアクセサリー、MFLのデザインは可愛いのが多くて好きですね。


以前は一部のモンスター達は装備品はガチ装備な見た目(強化装甲)で、しかも3つ色を揃えないと違和感があるような装備しか無かったんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]


そうび アンテロ.JPG
こんな感じ・・・背がやっぱり高いなぁ


うーんなんか強そうだww 
この鎧の色違いしか装備するものがありませんw(終盤に、バリエーション増えましたが、それほど大差なし)


帽子を装備できる種族も限られてましたし、今は見慣れた羽とかも無かったですね~。


MFLみたいに何種類も装備するものはありませんでした。
しかも、値段が高い割に効果はたいしたことがなく、わざわざアイテム欄や倉庫を圧迫してまで買う必要はありませんでしたね。

そもそも今回のようなステータス上昇は無く、属性に多少補正がある程度でした。
(逆に言うと、MFLではモンスター装備は必須になってるかな)


カゼノライガーraiga そうび.JPG


さらに、MFO当時は装備アイテム欄を一ページで表示するので、低スペックな人は表示終わるまで凄い時間かかってたんですよ!(@w@;

それを考えると、MFLだときっちり改善されてるんだよな~ってのは感じます。


まだ募集デザインのアイテムも残ってます(たぶん課金アイテム?)ので、そちらも楽しみですな。




しかし、個人的に一番モンスターの装備品で改善されてほしい点は


神殿にモンスター装備を預かる倉庫を追加してほしい!![位置情報]

これでしょうか!皆さんもそう思いません?w(・ω・)

いざ預けようとしたときに、バッグや倉庫の空きが4つ無かった時けっこーめんどいというw;


MFLだと装備は体の部位ごとに共通ですので、
新モンスター以外にも、まだまだ装備品は増えてくれるでしょうから、それも楽しみに待つとしましょう!!tero.JPG

モノリス終了のお知らせ(?) [冒険の日々!]

wikiキャンペーン、放置してましたがアイテムは「モノリス掲示板」だそうですね。

あ、ラクガキもちゃんと描かれてるのは嬉しいですね。



しかし育成予定の前に登場したモンスターは、ほぼ育成枠にはいらないというジンクスというか歴史がggg((


ヒノトリ・ニャー→公式で育成予定なしというコメント。(追記:ヒノトリはCDからは出ない=アニャムー同様、円盤石再生の可能性も0ではない・・・・かも。しれませんが、GMさん達の回答を聞いたりしてるとヒノエで我慢してください(笑)みたいな返答をよく聞いたり)


レシオネ・オギョウ→ 育てられないのですか?という質問に対して、ムービーには出演しましたよね、というGMコメント。裏を返せば育成枠には入ってない・・・?

モック→オグルモック(敵ボス)

ギタン→グレンタン(レア雑魚)

ロードランナー→エルサウラ(雑魚)



例外がワームとプラントですが、

果たして他のモンスター達はどうなるかな?[たらーっ(汗)]

【MFL4歳6ヶ月】身長比較【MFO生後2週に抜かれていた】 [モンスター達]

MFOの頃までとは言いませんから、せめてCβの時ぐらいはモンスターが成長して欲しいと思う今日この頃。


もふもふ.JPG
こんなシグエ様が今回もいたらもっふもふしたくなりますよ!
[揺れるハート]

正直なところ、現在のペースで成長限界が4歳6ヶ月というのはいくらなんでも早すぎると思うのですが・・・?[たらーっ(汗)]


再生時の差も、ほとんどが無いからねぇーf(-▽-;)


tensei.JPG

昔は出てくる固体、ほぼみんなスタートが違ったのですけれど。




今のところ、成長補正ライセンス(スタートレーナー?)が鍵を握っているのかもしれませんが、

今のところライセンスによる成功率などは基本的に10%補正ぐらいのようです。(アイテムドロップや大成功は、おそらくもっと低いのかな?)

もし、同じ仕様だと仮定したらどうなるか。



まず110cmからスタートするアンテロですが、2メートルは論外だとして、150cmすら高嶺の花。

実際、自分が育成した固体も120センチ(10センチ伸び)止まりでした。

そこに10%補正があったところで、121cmにしかならない・・・もし20%補正でも、たった122cmになるだけ?!


仮に150センチまで奇跡的に伸びた固体でも、+8cm。



・・・うーん、こんな単純な補正ではなく特別な仕様だと期待するしかありませんね(汗

ライセンス云々の前に、現状の伸び率自体修正が無い限り、見た目でわかる固体ごとの差ってのは難しいかも。



ちなみに、以前身近な人達の固体だけでMFOモンスター(一部のみ)の最大成長記録とかまとめた事があるのですが

↓ ↓


続きを読む


飛べないペガサス=ただの過体重 [モンスター達]

ペガサス・・・

それは空を翔ける天馬

神話の生物。

見よ、その神々しいまでの姿を。


純白の翼、清らかな瞳を!!


とあるファームにて、飛ぶことを諦めたペガサスが舞い降りた・・・

翼を怪我してしまったのか、すでに飛ぶ力を失って----



デデーン[exclamation]
とべないペガサス.JPG


あれ…?(^ω^;)なんか神々しくない


各地で「飛べないペガサス」(痩せてても飛べないですぞ!)とか「身重」(♂ですよ!)とか、「これはひどいw」(ちょっとww)
なんて言われ続けたアンテロ君。


その一方で、ダイエットを開始してみると「メタボアンテロのイメージと違う!」と否定的な意見も多いという罠。

いったいどうすれば・・・

アンテロは悩み続けた。

そんな時、天からの啓示が聞こえてきた!!
ハムとスエゾー  dai.JPG


そして、アンテロは考えるのをやめた。







おまけ:グリグラのごとき対比

我が家のアンテロと、ギルメンのアンテロ。

うちの子と一緒にいる時間が長すぎて、それほど太ってないように思えてきたけどそんな事はなかった\(^o^)/慣れって怖いね


とべないペガサス2.JPG
激痩せ←→激太り



首がすごく・・・ごついです((@w@)))

なんとなく、ほっぺたもぷにぷにしてるような気もしますね。

でも可愛いじゃないかっ!可愛いじゃないかっ!


こうやってからかったり(Σ酷い)、キャラづけしなきゃ愛着湧かないのですもの!

課金樹液意味ねえええええぇぇぇ!!???? [冒険の日々!]

気になる樹液、成長に影響のある栄養素は取り除かれたのかも・・・

試しに1歳2ヶ月のシグニールに黄色の樹液を3つ食わせてみましたが、色が変化するだけで体長は1ミリも変化しておらず


そういう所はしっかり治ってるのね・・・って、身長育成効果ないのに15MPとかwwwwww

黄色とか簡単に変化させれるじゃんかww


はぁー・・・・・ショックだわorz


今回はモンスターの姿、基本そのまま方針なのかな。

ただいまスターブログ [雑談]

めっきり書けなくなってましたが、また記事かいていこうと思います![ひらめき]


最近は多くのブロガーさん達ともPT組めたりして、なかなか楽しいですよ~


そして明日はいよいよアップデートですか…

初日はまた多くのバグやメンテの可能性が否定できませんが、どんどんよくなっていくといいですね♪[ぴかぴか(新しい)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。